脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

第3回セリフ替えフェスティバル!の最終反省会
第3回セリフ替えフェスティバル!の最終結果発表!


俺「Vジャンプのカレンダーがなければ死んでいた・・・!」
■大賞(15ポイント)

A「これより将棋の対局を行います!」

B「将棋要素は!?」



>どこに将棋要素があるのか小一時間wwwww
>このぶっ飛んだ内容とセリフを入れた時のコマのシュールさ、そして作品にあった雰囲気が素晴らしいです!
>あと将棋というチョイスも個人的に好きですね。この後の展開が見てみたいw


俺「・・・どうしてこうなった!?
点「囲碁サッカー的な何か?」



■入賞(3ポイント)


A「ロボウサも四輪モードで追ってきたー!!」
B「・・・タイヤどこ!?」


>ホバリング・・・?

点「四輪なのにタイヤが見当たらない件について」



A「一体誰が操縦しているんだー!?」
B「口からベッキーがちらちら見ている!」


>中にいるんだw

俺「今回一番の力作ぇ・・・」


A「メソウサ!こんな時こそかっとびんぐだー!」
B「ゆうまだけに!?」


>あなたはデュエルの世界にお帰り下さいw


俺「早くナンバーズ100枚出してくださいよ」


A「人間じゃなくてもいいじゃない、メカだもの!(絵:あいだみつお)」
B「いやうさぎだし!」


>うさぎだったんだ・・・!←

俺「投稿してから気づく、絵描くのは326だ!」


A「原点回帰のリーダーが諸事情によりダウンしたので代理の点さんネタをお願いします!」
B「無茶振りだー!」


>頑張って生きて下さい。

プラシド3


俺「だったらジャンプのアンケートで一番面白かった漫画に『めだかボックス』を選んで送ってよ!


A「トーナメントの最後にロボウサと戦うといったな・・・あれは嘘だ!」
B「嘘かい!(現在予選1回戦)」


>予選から最強の相手だな。

ジャンプ「人気御礼と言ったな・・・あれは嘘だ」



A「新しい朝が来た~」
B「シリアスなシーンなのにBGMラジオ体操!?」


>シリアスなの!?

回「メソウサにしたらシリアスじゃね?」


A「たかがロボウサの100体や200体、メソウサ1匹で押し返してくれる!」
B「実家に帰っていいですか!」


>どこのモビルスーツだよw

リボンズ3

俺「そうとも、このロボウサ軍団こそジャンプを導く・・・めだかりあん達だ!」


A「俺はここだゼェーット!」
B「水木の兄貴!?」


>兄貴ィいいいいいいいい!

回「とりあえず水木の兄貴を出しときゃいいだろ」


A「現れよ!ナンバーズ3!ロボウサ!攻撃力100!守備力100!特に効果なし!ターンエンド!」
B「なぜ呼んだ!?(攻撃力500)」


>呼びたかったんでしょ。

原「アイドルカー・・・いやないわこれは」


A「これが私の最終進化形態だ!」
B「ださい!」


>ダサいって一蹴されたw

プラシド1

ドン!


A「メソウサ!これを使え!」
B「どう使うんだよ!?」


>・・・ライドオン?

俺「上に乗るんだ!」
復「じゃあ管理人さんに乗っていいですか♡」
俺「R-18になるからYAMETE!」


A「こちらBスタジオでは橘が胸元を開いた超ミニのチャイナにガーターニーソで登場だー!」
B「よし、試合放棄してそっち行くわ!」


>これはヒドイw

原「橘ちゃんはぱにぽにのお色気担当だろ?


A「『刺身の横にいるパセリ』ことメソウサ!」
B「ひどい二つ名つけられてた!」


>でも華やかになるよ。

俺「でもたいていは捨てられる」


A「うおおお!!!こけしサドンデスアタァーック!!!」
B「すっごい微妙な技名だ!」


>どんな技かわからねぇw

凛「うおおお!ブラッディフォリュンエボリューションシュート!
俺「すっげえ中2!」



A「そんなあなたに今年の年越しにあなたの耳元で108回愚痴を言ってくれるロボウサをプレゼント!
B「いらねぇ!」


>凄く邪魔だw

俺「めだかりあんにならないと送りますよー(ぇ」


--------------------------------------
A「今年もあと少し!!今からでも遅くない、一さんの愛称【はげっち】を広めるぞーーーーーーーっ!!」
B(このサイトの愛好者たち)「オーーーーーッ!!!!」 ユッくんさん

>だがその愛称は流行らない。

俺「今年もあと少し!!今からでも遅くない、めだかボックスの地位を上げるぞーーーーーーーっ!!

・・・・・


俺「こ、今年もあと少し!!今からでも遅くない、めだかボックスの地位を上げるぞーーーーーーーっ!!


凛「オーーーーーッ!!!!」
匣「ぉ、ォー」


俺「・・・俺入れても3人しかいない(泣)


A「次回のセリフ替えは原点回帰さん発案の『FLOWの次世代ヒロインを見つけてあげようのコーナー』だ!」
B「この系でやるわけねーよ」 FLOWさん

>原点回帰さんのところでお願いしますw

俺「調査した結果、FLOWさんの次世代ヒロインはカテジナさんに決まりました!


A「復ちゃん最終形態! もう逃がしませんわ~」
B「うわ、やめろ、俺が何をしたんだ!! 」 レミニスさん

>まさかのロボ化!

復「それはないです!(全否定)
匣「さすがにロボはないですけど妹の凛なら右目がギアスな邪気眼で呪文唱えれば黒い羽も手からビームもスカートから大量の武器も出せますしトランザム(乱神モード)も標準装備!、こんな超中2ハイスペックに誰がした」
凛「あの2人の子で中2を極めた結果がこれだよ!」


A「山崎バニラごとぎが昨年度声優アワード主演女優賞のこの私に勝てると思って?」
B「仕事選べよ、アイナマ」 美空春団治さん

>あいなまwwwww

復(CV:アイナマ)「めだかりあんごとぎが昨年度声優アワード主演女優賞のこの私に勝てると思って?・・・はぅぅ>△<」
俺「物まねした結果がこれかよ!」


A「さあ、私と一緒にもふもふしましょ~」
B「お断りします!!」 レミニスさん

>絶対その人工知能復ちゃんだろ・・・?

西エリア4区隊長シニガミデス「これが謎の組織西エリアの最強兵器・・・!謎の組織最強の復殿の知能をトレースしたデータを搭載したROBOUSA!
西エリア7区隊長MADRX「これでイロモノ揃いと言われバカにされてた西エリアが主導権を握る!」

西エリア2区隊長モルタロス「もるもる」
西エリア3区隊長ぬこ「ぬこぬこ」
西エリア5区隊長カマキリバ「カ、カカマキリバ!」
西エリア6区隊長うさぎのうさぴょん「ゆっくりしていってね!」
西エリア8区隊長さそりなのだ「フォフォフォ」
西エリア9区隊長空気「存在感がありません」
西エリア9地区隊員ヌンチャク兄弟・鍋ブタ男「一発キャラでさーせんwwwwwwwwwww」

俺「あー・・・確かにイロモノだわ・・・」
西エリア9区隊長空気「行くのだROBOUSA!まずは奴を倒してその性能を見せ付けろー!」
西エリア最強兵器ROBOUSA「さあ、私と一緒にもふもふしましょ~」
俺「うわー!こっちくんなー!」

ドカッ

俺「ぬおりゃー!
西エリア4区隊長シニガミデス「ROBOUSAが一撃で・・・
西エリア7区隊長MADRX「吹っ飛ばされただとぉ!?

シュパン!

西エリア9区隊長空気「さらに斬られたー!」

復「そんな紛い物で私の管理人さんに勝つなんて100億年早いです!

・・・と言う訳で管理人さんは改めて私と一緒にモフモフლ゙(╹◡╹ლ゙)しましょうね~♡」
俺「結局こうなるんかい!」

ズザザザー
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

優勝おめでとうございます

あと、カテジナさんはお断りします。
今のところ、二期が決定したレールガンさんが最有力です。
あとキュアビューティか、東方の咲夜さん、もしくはキルコさんですね

来年もまたよろしくお願いします。
FLOW | URL | 2012/12/28/Fri 23:51[EDIT]
コメント返信
>次期めだかりあん候補のFLOWさん

>あと、カテジナさんはお断りします。

俺「なん・・・だと・・・ゼロシステムとスパコンROBOUSAが導き出した答えが否定されただと・・・!」
点「「しょうもないことに何使っているんだ!?」」

>あとキュアビューティか

俺「キャーレイカチャーン」

>この系のコメから
>基本的にはとしている→実は可愛い

俺「うん、めだかちゃんだね!FLOWさんはやっぱりトルコよりめだかりあんの方が似合っているよ!
凛「そーだそーだくりーむそーだ!」
俺「と言う訳でめだかりあんになってめだかボックスを支持してよ!」
サクッ
復「こっちでモフモフしましょうね~」
原点回帰 | URL | 2012/12/31/Mon 09:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
