脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

第2回セリフ替え大喜利大会8反省会
第2回セリフ替え大喜利大会 8の結果発表!

俺「今週の原点回帰賞が俺以外いないのは誠に遺憾である」
■入選(1ポイント)


A「昨日霊夢のプリンがなくなった騒ぎがあったけど」
B「あれ食べたの私だった!ごめん!」


>霊夢「ほう・・・!」

復「管理人さんのネギまとめだかがなくなった騒ぎがありましたけど
あれ回収してるの私です」
俺「うん、知ってる、皆知ってる」


A「常に世の中を動かすのは一握りの天才…」
B「つまりこの私だったんだよ!」


>・・・えっ?

俺「時代を導くのはこの僕だよ…」
帰「時代の先行き過ぎているけどな」


A「スーパーの特売日だと思ったら」
B「休みだった!」


>でも買うお金は無いよね。

俺「なん・・・だと・・・」


A「アニメのセーラームーンシリーズの敵って」
B「ほとんど自滅か仲間割れでやられてたんだよ!」


>そうだったっけ?見直さないと分からないw

俺「クンツァイト様ぇ…」


A「今日の飯当番が霊夢と魔理沙?」
B「チェンジで!」


>ちなみに料理が苦手という設定は無かったりする。

俺「なん・・・だと・・・」


A「新婚じゃないのに」
B「新婚さんいらっしゃい!に出ちゃった!」


>誰と出たんだよw

俺「今回の力作ぇ…」
復「私たちも新婚です♪」
俺「・・・えっ?」


A「明日の遠足は」
B「校長先生の気まぐれにより中止です!」


>ファ○タ持ってこい!

俺「今週のボックスは
ジャンプが買え次第行います!」


A「今日も一日中家でゴロゴロしてしまった・・・」
B「明日から本気出す!」

>これは無理フラグだな。

帰「明日から本気出す」
俺「次回から本気出す」


A「・・・」
B「何言うか忘れちまったじゃねーか!」


>物忘れってよくあるよね。

俺「・・・うん、何いうか忘れた」

A「通常9800円のこの商品を!今回限りの特別価格!」
B「10000円でお売りします!」


>値段上がってるwwwww

俺「今回の力作Part2ぇ」


A「一番くじでB賞が欲しかったのに」
B「A賞が出ちまった!」(0.1ポイント)


>あるあるw

俺「ちなみにその後B賞が2つ出たのは内緒です」
復「>△<」
再「姉さんがヤキモチやいてるようですよ」


A「あんだけ苦労してメモしたのに」
B「どっかでパスワード間違えた!」


>ふっかつのじゅもんが ちがいます。

俺「マイケルカツポオオオオオオオオオ」


A「あなたのハートにエンジェルビームってしたら」
B「本当に手からビームが出た!」


>レミニスさんもビックリだ。

俺「レミニスさんの返事待ちっと…」


A「皆かっこいい漢字なのに」
B「サニーミルクって名前あきらかにおかしいだろ!」


>妖精はだいたいカタカナな件。原点回帰さんが東方好きだったらドダウトでした。あ、ツッコミ待ってますw

俺「知るか!(アンク風)」
復「全く興味なくて良かったです」


A「今から皆でファミレス行くぞ!」
B「ただし霊夢、てめーはダメだ!」


>あー三月精しんだわー。

俺「?」


A「私友達多いほうだと思っていたが」
B「よく考えたら愛と勇気だけが私の友達だった!」


>ルナ&スター「なんだって!」

俺「ここにいるメンツが俺の唯一の友だお(´;ω;`)」


A「金魚は空を飛ばない!」
B「そんなのアリババ!」


>理解するのに時間を下さい(^^;

俺「きんぎょぇ…」


A「ジャンプ買ったと思ったら」
B「マガジンだった!」


>昔、ジャンプと間違ってガンガンを買ってもらった事がある。

俺「めだかボックス買ったと思ったらNEEDLESSだった」

ドスッ

復「どの道読ませません>△<」


A「戦闘力はかったら」
B「私の戦闘力4だった!」


>人間以上だね!

俺「復ちゃんの戦闘力がしゃれにならない…勝てるかアホー!(´;ω;`)」


A「ぷっちんプリンを」
B「ぷっちんせずに食べちまった!」


>てかプッチン機能って正直いらない・・・。

俺「なん・・・だと」


A「とりあえず事件が起こったら」
B「全部紫の仕業ってことにしておくか!」(0.2ポイント)

>紫のBBAカワイソス。

俺「ネギまとめだかがなくなったら
謎の組織のせいです」


A「気円斬!」
B「うろ覚えだけど確かこんなポーズだったはず!」


>さすがに手の位置が下すぎるよw

俺「気円斬!」

A「復ちゃんとか誰得だよ!」
B「…俺得だった!」


>自分で原点回帰賞を取りに来るとは・・・。

俺「なんだと・・・」
復「ニヤニヤ」
俺「!お前かー!」


A「一週間前に食べたミノが」
B「未だに飲み込めない!」

>内臓は消化しにくいから・・・。

俺「今回のry」


A「ネタ送りまくった後で気づいた」
B「結論じゃねぇ!」


>そうだね、僕は気付いてた。

俺「〆のポイントもねぇ!」
帰「〆でもねーよ」


--------------------------------
A「Masaxaって実は」
B「性別を一度も明かしてないんだよ」 Masaxaさん

>え!普通に男性だとばかり思っていたのですが・・・?w

原「それは実に興味深い」


A「[問題]
ある五人の少女A、B、C、D、Eがいます。
少女たちはQと契約することで魔法少女となることができ、
数日後に現れる魔女Wを打倒しなければなりません。
Aが生存し、かつ魔女になることなくWを倒す手順を、
以下の条件を考慮した上で考えなさい。

)C、D、EはQと契約済みである。
)A、Cは二人でWを倒した場合、死亡する。
)A、C、Eは三人でWを倒した場合、Cは死亡し、Aは魔女になる。
)BはQと契約した場合、Wと戦う前に魔女になり殺害される。
)B死亡時にCが生存していた場合、CはDを殺害する。
)CがDを殺害した場合、AはCを殺害する。
)A、Eの二人でWと戦った場合、Aは死亡する。
)EはA、BがQと契約するのを邪魔することが出来る。
)Bが魔女になった際にCが死亡していた場合、DはBと心中する。
)Eは一人でWを倒すことは出来ない。
)Eが一人でWと戦った場合、AはQと契約し、魔女になる。」

B「この答えは ・ ・ ・ 全く違う方法で解決されました!」 ヴラうちさん

>A:そもそも東方とは世界観が違うので答えは無い。

原「A:そんなことよりパン規制されました」
点「A:寺生まれのTさんが爽快と現れる」
回「A:シューティング・クェーサー・ドラゴンで未来を変える!」
俺「答えは簡単!A:イヴ・ノイシュヴァンシュタインは俺の嫁、だろ?」

ズバシュ

復「私が嫁なんです>△<」


■現在のポイント

パズルさん 23.4ポイント(+5ポイント)⑧
FLOWさん 22.7ポイント(+1.2ポイント、-0.3ポイント)⑦①
美空春子さん 21.2ポイント(+1.5ポイント、-0.4ポイント)②
原点回帰さん 17.9ポイント(+2.3ポイント)
NOVAイヌさん 17.4ポイント⑤
レミニスさん 17.3ポイント(+2ポイント)
埼京線漬さん 17ポイント(+0.2ポイント)
相咲さん 16.9ポイント(+1ポイント)③
ヴラうちさん 13.8ポイント⑥
Suica割さん  12.1ポイント(-0.2ポイント)④
みなみかぜさん 10.2ポイント(+1.3ポイント、-0.2ポイント)
Masaxaさん 10ポイント(+3.3ポイント)
ユッくんさん 6.6ポイント(+3ポイント、-0.3ポイント)
ランドルトさん 0.2ポイント
harudannさん 0ポイント

俺「ふはは、見ろ!周りが大賞取っていく中前回と同じ状況になりつつあるぞー!」
点「仲間2人ほどいるじゃん」
俺「その2人次回と次々回でいなくなるから結局俺が残るのだよ(´;ω;`)」
復「管理人さんには私がいます!」
俺「復ちゃん(´;ω;`)」
回「おめーらもう結婚しろよ」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

>俺「レミニスさんの返事待ちっと…」
ガチで言うと手からビームは出ませんw

目ではないと思うよ(ぇ
額とか?

イメージにお任せしますwww
手、って言ったらたぶん複ちゃんにネギもって襲うように指示します(ぇ
レミニス | URL | 2011/06/21/Tue 10:37[EDIT]
返信~
>レミニスさん

>ガチで言うと手からビームは出ませんw

俺「えっ!?出ないの!?」

>イメージにお任せしますwww

俺「・・・足?」

>手、って言ったらたぶん複ちゃんにネギもって襲うように指示します(ぇ

復「複ってパ、パチモン!?それに私は管理人さん以外の言うことは聞きません>△<」
俺「じゃあめだか読ませて!」
復「駄目です>△<」
俺「えっ?」
原点回帰 | URL | 2011/06/21/Tue 19:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
