脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

魔法先生ネギま!『エア感想』EXTRA:C脳内あらすじ&感想
ネギま!エア感想企画

【EXTRA:C/超包子のいちばん長い日】
○ハカセ、エヴァ、さっちゃん、ザジ
夏休み中で滞在する生徒が減ろうとも変わらぬ盛況の超包子。
茶々丸も古菲も居ない状況では
スムーズに店を回せるハズもなく---。


俺「状況はだいたいわかった」
点「またやな予感しかしない…」
帰「スルーされるに100ペリカ」

警告:イメージを害されたくない方、電王嫌いの方、この電波についていけない方、
アンサイクロペディアの記事が理解できない方、猫アレルギーの方、冗談の通じない方、
オリキャラはこりごりでござるという方、超展開について行けない方、ネタがネタであるとわからない方、
ぬが嫌いな方、ハジケてない方、エロスしか求めていない方、ロリ嫌いの方、このノリに憑いて行けない方、
パロディが嫌いな方、問題は自力で解きたい方、頭が固い方、戦闘力5の方、ポロリな方、おっぱいが嫌いな方、
ハムな方、羽毛アレルギーの方、少し未来から来た方、眼鏡を掛けた涙を流している男が嫌いな方、てんこ盛りが嫌いな方、おばけはいると思っている方、汚い花火は見たくない方、腐女子な方、アンカーな方、ピアノマンが嫌いな方、
泣ける系が嫌いな方、グゥレイトが嫌いな方、電車斬り派の方、そういう顔していない方、だが私は謝らない方、
マンネリが嫌いな方、社長が嫌いな方、富竹が嫌いな方、全盛期伝説が嫌いな方、
ヅラロットが嫌いな方、チューリッヒが嫌いな方、中の人ネタが嫌いな方、きぐるみの中の人などいない派の方
、キバ嫌いの方、アブドゥルの死にざまを二度と見たくない人、満足させられない方、
小宇宙がない方、あじゃぱーが嫌いな方、ご都合主義でない方、打ち切り耐性が少ない方、ピンクの悪魔が嫌いな方、
ゴセイジャー嫌いの方、わずかな勇気もない方、リア充の方、裏設定暴露のバーゲンセールについていけない方
ジャンプのバトルが嫌いな方、ぶっ壊れキャラが嫌いな方、甲賀が嫌いな方、ラブひなが嫌いな方、
マダオボイスが嫌いな方、お前の罪を数えるのが嫌いな方、よろしくね~が嫌いな方、
デュミナス様が嫌いな方、地愚蔵が嫌いな方、もるが嫌いな方、フェイト4号が嫌いな方、
副指令が嫌いな方、プラシドが嫌いな方、次から次へとドタバタ倒れていく展開が嫌いな方
( 0M0)が嫌いな方、うえきの法則が嫌いな方、Wが嫌いな方、変わりすぎなのどかが嫌な方、
顔芸くぎゅが嫌いな方、1001が嫌いな方、美空の必殺技がひざかっくんに納得できない方、
リアリストな方、攻強皇國機甲が嫌いな方、

そして今回脳内ネギまのキャラばっかりなのでそんなの嫌な方は

見ないことをおすすめします



ネタバレ?注意↓
超包子、生徒だけでなく一般客も来ていて大繁盛

五月「どう見ても人員不足ですありがとうございました」
ハカセ「茶々丸、古ーちゃん、ちゃおりんがいない今ここは量産型田中さんでしのぐしかないわ!」
量産型田中A「了解!」
量産型田中B「了解!」
量産型田中C「給料あげてくれよ!」
ハカセ「みんな!いくわよ!」


魔法バレの世界ではネオ学園防衛騎士団リーダーだった色糸

色糸「でさー図書館島の地下にはサイボーグ兵士や兵器を開発している工場があってさー」

魔法バレの世界では学園防衛騎士団戦闘部隊隊長だった直中

直中「都市伝説乙wwwwwww」


魔法バレの世界では超からカシオペアを貰い超高速移動でネギ達を苦しめたコガネ
胸ポケットに青い薔薇が入っている

コガネ「肉まんとめだかボックスは最高で~す」

豪徳寺「大豪院ポチと山下の地獄兄弟見ないんだけどどこいったんだろう」

辻「白夜見に北極にいったらしいよ」

アルカトラズ編でゲスト出演した藤吉

藤吉「やっぱりピー×ピーよね」

脳内ネギま!?neoで出てきた伊坂や烏賊居らしき人物もいる

麻帆良学園理事長鷹尾

鷹尾「こうしていると昔を思い出す…
ワシと…近衛と…さボソボソ」

鷹尾が去って数分後さよとエヴァがやってくる

さよ「にぎやかですね~」
エヴァ「茶々丸がいなくて手が回らんのだろう」


常連で明石教授のゼミの研究生朝永

朝永「いつものできてる?」
五月「朝永さん!できてますよ」
朝永「いつもゼミの皆の分作ってもらって悪いねぇ。
今作っているシステム完成したら一番に見せてあげるよ。」
ハカセ「本当ですか!やったー!」


五月「…!材料が少なくなってきた…!誰か買ってきてー!」
ザジ「私…手伝おうか…?」
五月「ザジちゃん!助かるわ!」
むぎゅー
ザジ「く…苦しい…」

ザジが出て数分後白服の男、加頭順が肉まんを買う

加頭「あいつの言っていた肉まんはこれですか…悪くはない
…どうやらいないようですね…」

エヴァ(…あの白服、どこかで…)

加頭が帰って数分後ザジが帰って来る

喪服の女を中心に団体でやってくる

喪服の女「乃木様とカフカがいなくなりファンガイアも衰退…今こ我らワームが天下を取る時が来た」

フィロキセラワームに変身する喪服の女
後ろにいた人達もさなぎワームに変身する
客「ワームだ!」
客「逃げろー!」
フィロキセラワーム「手始めにここから乗っ取ってやる!」
五月「アルティメットフォーム!スペシャルターボ!」
フライパンでフィロキセラワームを殴る


フィロキセラワーム「ぎゃああああ!!!」
さよ(どの辺がスペシャルなんだろ…)
エヴァ(やっぱりあいつは只者じゃないな…)

ガンドルフィーニ「後は我々でやるぞ」
神多羅木「いいだろう…」
量産型田中A「手伝います!」
量産型田中B「援護します!」
量産型田中C「働いたら負けだと思う!」

なんやかんやでワーム撃破


五月「いろいろあったけど終わったわ」
ハカセ「皆お疲れさま!」
エヴァ「まさか私までこき使わされるとは…」
さよ「でも似合ってましたよ~エヴァさんのウェイトレス」



感想

俺「懐かしいキャラや今後本編に出てくるキャラを出してみたけど…
ちなみにコガネさんはめだかりあんです(爆)
後量産型田中Cは一度修理したほうがいいと思うよ」
点「またスルーされるよ・・・」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして。
「エア感想」の企画を提案致しました和泉彼方と申します。
 
先週、今週と、私の提案した企画にご参加頂き、
本来であれば感謝の念をお伝えすべきところなのですが、
TBして頂いた記事の内容が企画の主旨を逸脱しているため、
参加して頂いた方の記事を取り上げる際に
こちらのブログの記事については扱わない旨を記し、
記事自体は拝読したことの報告と代えさせて頂きたく思います。
 
ご理解頂けると幸いです。
和泉彼方 | URL | 2011/05/05/Thu 15:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.