脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

魔法先生ネギま!317時間目脳内あらすじ&感想
俺「今週こそ…」
復(CV喜多村英梨時々岡嶋妙ついでに豊口めぐみ)「読ませません><」

サクッ

警告:イメージを害されたくない方、電王嫌いの方、この電波についていけない方、
アンサイクロペディアの記事が理解できない方、猫アレルギーの方、冗談の通じない方、
オリキャラはこりごりでござるという方、超展開について行けない方、ネタがネタであるとわからない方、
ぬが嫌いな方、ハジケてない方、エロスしか求めていない方、ロリ嫌いの方、このノリに憑いて行けない方、
パロディが嫌いな方、問題は自力で解きたい方、頭が固い方、戦闘力5の方、ポロリな方、おっぱいが嫌いな方、
ハムな方、羽毛アレルギーの方、少し未来から来た方、眼鏡を掛けた涙を流している男が嫌いな方、てんこ盛りが嫌いな方、おばけはいると思っている方、汚い花火は見たくない方、腐女子な方、アンカーな方、ピアノマンが嫌いな方、
泣ける系が嫌いな方、グゥレイトが嫌いな方、電車斬り派の方、そういう顔していない方、だが私は謝らない方、
マンネリが嫌いな方、社長が嫌いな方、富竹が嫌いな方、全盛期伝説が嫌いな方、
ヅラロットが嫌いな方、チューリッヒが嫌いな方、中の人ネタが嫌いな方、きぐるみの中の人などいない派の方
、キバ嫌いの方、アブドゥルの死にざまを二度と見たくない人、満足させられない方、
小宇宙がない方、あじゃぱーが嫌いな方、ご都合主義でない方、打ち切り耐性が少ない方、ピンクの悪魔が嫌いな方、ゴセイジャー嫌いの方、わずかな勇気もない方、リア充の方、裏設定暴露のバーゲンセールについていけない方、
ジャンプのバトルが嫌いな方、ぶっ壊れキャラが嫌いな方、甲賀が嫌いな方、ラブひなが嫌いな方、
マダオボイスが嫌いな方、お前の罪を数えるのが嫌いな方、よろしくね~が嫌いな方、
デュミナス様が嫌いな方、地愚蔵が嫌いな方、もるが嫌いな方、フェイト4号が嫌いな方、
副指令が嫌いな方、プラシドが嫌いな方、次から次へとドタバタ倒れていく展開が嫌いな方
( 0M0)が嫌いな方、うえきの法則が嫌いな方、Wが嫌いな方、変わりすぎなのどかが嫌な方は見ないことをおすすめします
317「崩壊へのカウントダウン!」

産業
SMなのどか
久しぶりの糸矢、千草
ガトウさん(;ω;)


・武道宮
ホージー、
ネギ、、のどか、アキラ、木乃香、カモ、和美(戦闘不能)、夕映(戦闘不能)、小太郎(戦闘不能)、
高音、まき絵(戦闘不能)、ベアトリクス、楓(戦闘不能)、カタコト妖精ビー(石化)&パルナ、
明日菜(昏睡)、茶々丸(破壊)、裕奈(石化)、さよ(石化)、健吾、
夏美、イチ、レイ、愛衣、千雨、亜子、美空、ココネ、コレット、音斉、攘夷騎士の皆さん



・武道宮入り口
クゥィントゥム(破壊)
VS
フェイト


・天空宮出口
クゥァルトゥム(破壊)、調


・モニタールーム

才蔵、環、焔(戦闘不能)、暦(戦闘不能)

・神道宮

くぎゅ
VS
刹那

デュナミス(戦闘不能)
ファウス、古菲(戦闘不能)




武道宮正面


クゥィントゥムの残骸が散らばっている


武道宮

ホージー「よくぞ参られた白き翼の諸君、ここで体力を回復していくがよい」
ネギ「協力して頂いてありがとうございます!」
棺の中で眠る明日菜を見る
ホージー「いや、礼を言うのはこっちかもな。
俺はガトウの騒動以降黄昏の姫巫女を見たことがない。
それに総督もそこからおかしくなってきたし…」
ホージー「このホージー、姫巫女をお守りするために総督を敵とみなします!」
一同「おっー!」
健吾「これで味方になった黄金賢者が4人や!」


ホージー「この先の季節宮はずっと扉が開かないから迂回していくが…
外が大変なことになっているな」


遠くでたくさんの魔力嵐が発生している

ネギ「あれは…」

魔法世界

楽天的考えの野次馬達「あんなのたいしたことねーうわぁぁぁぁぁぁぁ!」

恐怖にパニックになって逃げ出す楽天的考えの野次馬達

魔法世界:病院
窓から外を見つめる千草
その隣でこん睡状態の諏訪さんが眠っている

魔法世界:D&P(DEVELOPMENT&PIONEER)

糸矢「あなたたちは逃げるのよ!ここにいたら消滅しちゃうわ!」
社員「ポーンのあなたはどうするんですか!」
糸矢「キングとチェックメイトフォーがいない今
誇り高き魔族であるファンガイアがこの先生き残るためにここから逃げなさい!」
社員「は、はい!」
糸矢「ネギ君…魔法世界がどうなるかはあなたにかかってるのよ!」


破壊宮

ブレイカー「あの竜巻…先の大戦でも…」
プランク「どうやら早く崩壊が始まったらしい…私のウィンドウォールでも歯が立たない…」
ブレイカー「なんだと!?まだ6時間はあるぞ!」
プランク「いえ、5時間です…!?この感覚…」
ブレイカー「…ガトウの魔力!?何故だ!?」


騎兵宮

ポヨ「なかなか…!?なんだこの膨大な魔力はポヨ!?どこから沸いたポヨ!?…季節宮からポヨ!?」



神道宮

古「…朝アルー!」
ファウス「ようやく目覚めたか…」
古「…皆はどこアルか!」
ファウス「もう先へ行っておる。それに今季節宮の結界が解除されたみたいだ。
今から私の力でお主を季節宮まで送る。はっー!」


ファウス(季節宮からガトウの魔力を感じる…一体何が起こっているのだ?)

刹那「くっ…」


神道宮外

たくさんの召還魔がタカミチを襲っている
タカミチ「こいつら!」


総督の間

ゲーデル「何故だ!?ガトウは死んだはずではないのか!?」
セラス総長「落ち着いてください総督」
ゲーデル「ま、まあいい。予定より早いが…そうか!
魔法世界全部をリライトするには、膨大な魔力が必要、
魔法ガリータ帝国とファンガイアが魔法世界中の魔力を集めて
テルティウムらが掌握したことで崩壊が早まったのか!
セラス総長「解説ご苦労様です」
ゲーデル「ついに始まった…この魔法世界を破壊し私が新しい世界を築き救世主となるのだ!」


季節宮入り口

ネギ「ついに九番目の宮…季節宮
健吾「迂回の道こっちか!」
何人かが迂回の道へ行く
ネギ「僕らも…」
古「ワープ完了アル!パル様号も持ってきたアルよー!」
アーニャ「やった~」
栞「…」
ネギ「古さん!」

ゴゴゴゴゴゴ


ネギ「門が開いた!?」
千雨「誰か中にいるのか?」
カモ「いや、ガトウの騒動以降ずっと門は閉められていて総督の力でも開けることはできなかったはずや」
中に入る一行

カモ「天空宮と同じでもぬけの殻やなー」

いきなり壁が崩れる
アーニャ「何!?」
千雨「また地愚蔵か!?」
ネギ「これは…」
壁にメッセージが書いてある

ここを訪れし戦士達よ 君らに姫巫女を託す  ガトウ


アーニャ「いつ来るかもわからない私達のために残していたの…」
ネギ「ガトウさん…あなたの意思は僕たちが受け継ぎます!」



迂回組が季節宮出口に着く

フェイト「先回りしておいたよ」
一同「フェイト!」
のどか「ネギ先生がフェイトと友達になりたいし、一緒においしいコーヒーの店でお茶しようと…」
フェイト「(???)い、言っておくけどメガロメセンブリアの住民を助ける気はないよ」
のどか「あなた、最低です!!」
夏美「もうやめてー!これ以上刺激しちゃ駄目ー!お願いだから黙っててー!」
フェイト(いやいやいやいやこの子こんなキャラじゃねー!てかなぜ俺最低なの!?
わかんない!頼むから黙ってくれー!)
のどかの言葉に対しのどかの頬を叩く
のどかが微笑む
フェイト(何なんだ!?一体何なんだお前はー!?)
夏美「このドMがー!…漏れてないよね」
季節宮出口からネギが出てくる
フェイト「待ちくたびれたよ。ネギ・スプリングフィールド」
ネギ「風のアーウェンクルスは…」
フェイト「倒しておいたよ」

ネギとフェイトが揃い二つの光が放たれる


魔法世界、竜巻が去る

住人A「竜巻が止んだ…」
住人B「おい、あれなんだよ…」

空に火星が見える


煽り:火星出現!?


感想

俺「ガトウ△」
原「のどかがドMキャラに」
点「すっげースピーディー」
回「こういう展開いい!」
帰「富山の蒼い魔術師の為にセルフツッコミ置いておきます

のどか…SなのかMなのかきっちりしなさい^^

そ、それでも富山の蒼い魔術師なら突っ込んでくれるはず…期待なんかしてないからね///」
再「姉さんツンデレ~」

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
