脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

魔法先生ネギま!310時間目脳内あらすじ&感想
俺「今週こそ読んでやんよ」
復「回収!と、言うわけで

毎土!俺復企画SSの時間で~す♡

ネギまなんかより私と管理人さんの濃厚な愛・・・」

俺「はーい脳内ネギまいってみよーかー」

ドスッ

警告:イメージを害されたくない方、電王嫌いの方、この電波についていけない方、
アンサイクロペディアの記事が理解できない方、猫アレルギーの方、冗談の通じない方、
オリキャラはこりごりでござるという方、超展開について行けない方、ネタがネタであるとわからない方、
ぬが嫌いな方、ハジケてない方、エロスしか求めていない方、ロリ嫌いの方、このノリに憑いて行けない方、
パロディが嫌いな方、問題は自力で解きたい方、頭が固い方、戦闘力5の方、ポロリな方、おっぱいが嫌いな方、
ハムな方、羽毛アレルギーの方、少し未来から来た方、眼鏡を掛けた涙を流している男が嫌いな方、てんこ盛りが嫌いな方、おばけはいると思っている方、汚い花火は見たくない方、腐女子な方、アンカーな方、ピアノマンが嫌いな方、
泣ける系が嫌いな方、グゥレイトが嫌いな方、電車斬り派の方、そういう顔していない方、だが私は謝らない方、
マンネリが嫌いな方、社長が嫌いな方、富竹が嫌いな方、全盛期伝説が嫌いな方、
ヅラロットが嫌いな方、チューリッヒが嫌いな方、中の人ネタが嫌いな方、きぐるみの中の人などいない派の方
、キバ嫌いの方、アブドゥルの死にざまを二度と見たくない人、満足させられない方、
小宇宙がない方、あじゃぱーが嫌いな方、ご都合主義でない方、打ち切り耐性が少ない方、ピンクの悪魔が嫌いな方、ゴセイジャー嫌いの方、わずかな勇気もない方、リア充の方、裏設定暴露のバーゲンセールについていけない方、ジャンプのバトルが嫌いな方、ぶっ壊れキャラが嫌いな方、甲賀が嫌いな方、ラブひなが嫌いな方、
マダオボイスが嫌いな方、お前の罪を数えるのが嫌いな方、よろしくね~が嫌いな方、
デュミナス様が嫌いな方、地愚蔵が嫌いな方、フェイト4号が嫌いな方は見ないことをおすすめします


ネタバレ?注意↓
310「突撃、白き翼!!」

産業
すごいご都合主義
都合の良い隠し扉
なんという展開


・天空宮横
フェイト、調
VS
カモ、夕映、小太郎、夏美、イチ、レイ、
茶々丸、まき絵、裕奈

・天空宮
和美、アーニャ、
のどか、高音、愛衣、千雨、アキラ、楓、
亜子、美空、ココネ、
コレット、ベアトリクス、カタコト妖精ビー&パルナ、
音斉、攘夷騎士の皆さん

・モニタールーム
才蔵、環

・神道宮
くぎゅ
VS
刹那
ファウス、ネギ、明日菜(栞(ルーナ))、木乃香、古菲
デュナミス(戦闘不能)、焔(戦闘不能)、暦(戦闘不能)

・神道宮外
タカミチ、攘夷騎士の皆さん

・騎兵宮
ポヨ
VS
真名

・血池宮と騎兵宮の間
さよ、753、ジョニー、知武、攘夷騎士の皆さん、健吾

・オスティア城
明日菜

残り7時間



少し前の騎兵宮、ポヨと真名が戦っている

健吾「ついたと思ったらなんやあの怪物は!?」
ジョニー「やべぇYOー!」
知武「我々も加勢しましょうか?」
753「・・・さよ君、君だけでも先に行きなさい」

さよ「えっ?」
753「我々が気を引くからその間に行きなさい。彼女らには俺よりも君が必要なのだ」
さよ「は、はい!」



さよ「超高速で飛ばしまくったら天空宮まで着いちゃった!」

天空宮横
茶々丸「・・・発射!」
茶々丸のAF衛星砲撃がフェイトを狙う!
フェイト4号「・・・上か!ラージ・グランシルド!」
土のドームがフェイト達を包む
周りの魔物は全部消滅
フェイトが嬉しそうな表情をする
フェイト4号「あれは孤独な黒子diutor Solitarius(アディウトル・ソリタリウス)・・・
280年ぶりの代物か…どうりで気がつかなかった訳だ」
茶々丸「くっ・・・!」
フェイト4号「ストップ」
才蔵「棺ごと連れてきましたよ」
フェイト4号「御苦労さま」
裕奈「あ、あれは・・・明日菜さん!?」
フェイト4号「どうせゲーデルを倒さない限り目を覚ますことはないからオスティア城に置いといても
意味はない。後グレートグランドマスターキーもここにある。取り返せるものなら取り返してみろ!」
ビー「マッタクショウガネエナ」
パルナ「カンゼンナルセカイヲメッセヨ!」
小太郎「げっ!?いきなり現れたカタコト妖精ビー&パルナ!?何処から来た!?」
ビー「ズットイタニキマッテルダロ」
パルナ「ノーカウントダッタジェ!」


天空宮

ベアトリクス「・・・もしかしたら隠し出口があるかも!」
和美「さっき一通り調べたけど何もなかったのよ」
のどか「…ゲーム開始と共に新たな仕掛けが動いたかも!」
楓「何もな…カチッ」
楓の触れた壁が回転していなくなる
ベアトリクス「何かないかな…カチッ」
ベアトリクスの触れた壁が回転していなくなる
のどか「他に仕掛けが…カチッ」
のどかの触れた壁が回転していなくなる


天空宮横

フェイト4号「さぁかかって・・・」
天空宮の壁から楓、のどか、ベアトリクスが飛び出しフェイト4号に激突
フェイト4号「ぐぱぁ!」
グレートグランドマスターキーが宙を舞う

まき絵「今だ!」
200メートル以上も向こうから飛んで来たグレートグランドマスターキーをリボンでゲットする
フェイト4号「何!?」

イチとレイが明日菜が眠っている棺を運んでいた
イチ「姫巫女は返してもらうぜ」

フェイト4号「デュナミス程度に勝ったくらいで・・・
デュナミスは前の大戦では魔力狩り隊最弱のYブロックのハイジャッカーにすら勝てなかった奴だ。
まぁそのハイジャッカーはタカミチとゲーデルに倒されたけどね」

フェイト4号「キミ達ごときに!これならどうだ!ラージ・ニードル・ゴルゴジオ!」
巨大な針が出現!
フェイト4号「ガンズ・ニードル・ゴルゴジオ!」
無数の小さな針が出現!
フェイト4号「どっちに当たっても石化するよ。さぁ、防ぐことができるかな?」

茶々丸「衛星砲撃はエネルギーが足りません!」
裕奈「なら撃ち落とすまで!」
無数の小さな針を撃ち落とす裕奈
裕奈「動きがスローに見える!」

小太郎「でかいのは俺がやる!」
イチ「久しぶりにあれいくか」
レイ「了解!」
小太郎にイチとレイも憑依、鎧が出てきて装着、2人の武器も合体しボウガン型になる
小太郎(イチ)「最初に言っておく!俺はかーなーりー強い!」
小太郎(レイ)「ついでに言っておきます!これは自分でも驚きです!」
小太郎(イチ)「バカ!んなこと言ってる場合か!さっさとデカブツを撃ち落とす!」
小太郎(イチ&レイ)「バスターノヴァ!」

高エネルギーのビームが巨大な針を破壊する

フェイト4号「針は囮さ、ガンズ・グランセン!」
小太郎「ぐわぁ!!」
フェイト4号「まだある!」
裕奈が撃ち漏らした小3本が夕映、まき絵、のどかに向かってくる
裕奈「危ない!」
銃を捨てて走る裕奈
光の速さで突っ込むさよ
ベアトリクス「夕映さん!」
ベアトリクス、裕奈、さよが、それぞれ夕映、まき絵、のどかを庇う
ビー「ベアトリクス!」
針がビーを刺す
ビー「ユエ・・・ベアトリクス・・・パルナ・・・オレ・・・オマエラトイテ・・・タノシ・・・」
石化するビー
夕映「ビーさぁーーーーん!!!!!」
まき絵「裕奈ーー!」
楓「・・・まだだ!グレートグランドマスターキーと木乃香の力があれば何とかなるでござる!」
まき絵からキーを貰うのどか
のどか「私がグレートグランドマスターキーを神道宮まで届けてきます!」

残り7時間

煽り:走れのどか!

感想

俺「誰が石化したのかきっちりしなさい!」
原「・・・」
点「これネギま?」
回「はよ次の宮に行きたい」
帰「富山の蒼い魔術師の為にセルフツッコミ置いておきます

楓、のどか、ベアトリクス別行動のはずが超展開で合流だなんて^^;

そ、それでも富山の蒼い魔術師なら突っ込んでくれるはず…期待なんかしてないからね!」
再「姉さんツンデレ~」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして。
佐々木まきえと綾瀬夕映がマイシスターなレミニスです

今さっき脳内ネギま!にツッコミを入れてきました
死ぬほど大変でした。

さすがベテランのネギま!ブロガーに脱帽

と、言うわけであなたのハートに・・・めだかボックス!

おまけ。
富山の青い魔術師のMVPに入れたので誰かそっと書いておいて(何
レミニス | URL | 2010/11/30/Tue 14:44[EDIT]
>レミニスさん
>今さっき脳内ネギま!にツッコミを入れてきました
>死ぬほど大変でした。

俺「ツッコミお疲れさまでした!」
帰「こんなものを読んでくれるのはあなたくらいです」

>さすがベテランのネギま!ブロガーに脱帽

帰「正確には脳内ネギま!ブロガーだけどね」
俺「こちとら5年もやっとるんです!5年間読めたためしがないの(泣)」

俺「と、言うわけであなたのハートに・・・めだかボックス! 」
サクッ
原点回帰 | URL | 2010/12/02/Thu 20:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

[ANIME]ネギま!ツッコミ特別企画!
俺×復と原点回帰wwwww 魔法先生ネギま!310時間目脳内あらすじ&感想 ちょっと前のネギま!ツッコミに書くことがないと書いたら原点回帰さんが”僕の脳内ネギま!に愛のツッコミをry”とか言っていたけどパソコンに触る時間がなかったり毎週ssの準備が大変だったりして中々  [続きを読む]
reminisのさらに気まぐれ日記 2010/11/30/Tue 14:36
Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
