脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

魔法先生ネギま!308時間目 脳内あらすじ&感想
ネギま!ツッコミ308時間目"難攻不落への最善策!!"

>ここを読むくらいなら原点回帰さんの脳内ネギま!のほうで妄想を膨らますか他の人のところを読むといいよ(何

俺「膨らました結果がこんなんだよ!
ちなみに脳内ネギまでのデュナミスのCVは小野友樹さん。理由は満足と被りまくってるから。
ゲーデルのCVは置鮎龍太郎さん。理由はサガと被りまくってるから」

>役に立ってもらえるなら嬉しいですけど…買って読んで
>後あれを調理するのはレベルが足りません(ぇ

俺「毎週マガジン買ってるに決まってるでしょーが!
でも復ニャンが容赦なく回収するんだ(´;ω;`)」
復「管理人さん、このNEEDLESSのCDはなんですか~?」
俺「それジャケに嫁がry」

ズバシュ


警告:イメージを害されたくない方、電王嫌いの方、この電波についていけない方、
アンサイクロペディアの記事が理解できない方、猫アレルギーの方、冗談の通じない方、
オリキャラはこりごりでござるという方、超展開について行けない方、ネタがネタであるとわからない方、
ぬが嫌いな方、ハジケてない方、エロスしか求めていない方、ロリ嫌いの方、このノリに憑いて行けない方、
パロディが嫌いな方、問題は自力で解きたい方、頭が固い方、戦闘力5の方、ポロリな方、おっぱいが嫌いな方、
ハムな方、羽毛アレルギーの方、少し未来から来た方、眼鏡を掛けた涙を流している男が嫌いな方、てんこ盛りが嫌いな方、おばけはいると思っている方、汚い花火は見たくない方、腐女子な方、アンカーな方、ピアノマンが嫌いな方、
泣ける系が嫌いな方、グゥレイトが嫌いな方、電車斬り派の方、そういう顔していない方、だが私は謝らない方、
マンネリが嫌いな方、社長が嫌いな方、富竹が嫌いな方、全盛期伝説が嫌いな方、
ヅラロットが嫌いな方、チューリッヒが嫌いな方、中の人ネタが嫌いな方、きぐるみの中の人などいない派の方
、キバ嫌いの方、アブドゥルの死にざまを二度と見たくない人、満足させられない方、
小宇宙がない方、あじゃぱーが嫌いな方、ご都合主義でない方、打ち切り耐性が少ない方、ピンクの悪魔が嫌いな方、
ゴセイジャー嫌いの方、わずかな勇気もない方、リア充の方、裏設定暴露のバーゲンセールについていけない方
ジャンプのバトルが嫌いな方、ぶっ壊れキャラが嫌いな方、甲賀が嫌いな方、ラブひなが嫌いな方、
マダオボイスが嫌いな方、お前の罪を数えるのが嫌いな方、よろしくね~が嫌いな方、
デュミナス様が嫌いな方、地愚蔵が嫌いな方は見ないことをおすすめします


ネタバレ?注意↓

308「難攻不落への最善策!!」

産業
地愚蔵
クイズ!墓所の主は誰だ!?
40分も自分のセリフに使う栞



・天空宮

カモ、和美、夕映、小太郎、夏美、イチ、レイ、アーニャ

・神道宮
ファウス、召喚魔、くぎゅ、焔、暦
VS
デュナミス
VS
ネギ、明日菜(栞(ルーナ))、刹那、
のどか、茶々丸、高音、愛衣、木乃香、裕奈、
千雨、アキラ、楓、古菲、まき絵、亜子、美空、ココネ、
コレット、ベアトリクス、カタコト妖精ビー&パルナ、
音斉、タカミチ、攘夷騎士の皆さん


・騎兵宮
ポヨ
VS
真名



・血池宮と騎兵宮の間
さよ、753、ジョニー、知武、攘夷騎士の皆さん、健吾


・オスティア城
明日菜


神道宮

気絶しているネギ
まき絵「目覚まさないよー!」
ファウス「仏の棺!」
棺が出現する
ファウス「彼を棺の中に入れなさい!」
ネギを棺の中に入れる
ファウス「棺の中に入れば回復することができる!
近衛殿のアーティファクトも使えば効果は2倍だ。
お主らが上の宮の結界を解除すれば彼が目覚めた時私の力でそこまで送る!」
木乃香「ウチはここに残るから皆先に行ってや~!」
月詠「てやあああああ!!!」
刹那「うおおおお!!!」
ファウス「…まだ戦ってたの?」


天空宮

のどか「つきました!」
夕映「次の宮に行くための出口が見当たらないですー!」
小太郎「夏美!そっちはっどうだ!?」
夏美「何も見当たらないよ~」
千雨「何してるんだ?」
カモ「次の宮への扉を探しているんや!」
フェイト4号が座っていた玉座の間を調べ、スイッチを発見するカモ
カモ「もしかして…ポチっとな」
入口のドアが閉まる
和美「開かない!」
モニターに人が映る

地愚蔵


地愚蔵「やぁ白き翼の諸君、私は地愚蔵、ゲームをしよう」

裕奈「変なのでちゃったー!

地愚蔵「次の武道宮への扉を開けるが
1人でもその扉をくぐれば扉は閉まりそいつがその扉を開けることができない。
出口の扉は内側からは絶対に開かない。
そして1時間43分後この宮にリライトが発動される。
全員その場にいれば1時間43分後この宮の出入り口は閉鎖されるが
君達の潔さに免じリライトは発動しない


千雨「何!?」

地愚蔵「もうひとつ、入口からは5人まで出られる。
それ以外はこのゲームにクリアしない限りリライトで消えてもらう。
ゲームをクリアすれば次の宮への扉を開けよう

入口の上に5、出口に1、巨大モニターの下に01:43:00と書かれたモニターが出てくる
まき絵「ひきょう者ー!」
地愚蔵「ではメインゲームを発表する・・・



墓所の主の正体を当ててみよ!ゲームスタート!



モニターに墓所の主が映る
ピッ
01:42:59


千雨「はぁー!?

総督の間

ゲーデル「これは面白い。どう動くか見させてもらいましょう」



モニタールーム


調「恐怖のゲームが始まるわ」
環「焔と暦がやられてまともに動けるフェイトガールズも私達だけね」
才蔵「あれを取り付けるのは疲れましたよ。」
調「まさかバトルではなく創造主主催のゲームをやるとは…」
才蔵「僕も見させていただきますよ」
フェイト4号「これで・・・僕の役目のひとつが終わる・・・
残る役目は彼の復活・・・」




栞「あの墓所の主、よく見ると少女のような老婆のような・・・」

40分後

栞「・・・WAKARAN!」
千雨「バカー!40分も使ってどうするー!?」


のどか「確か地愚蔵は『内側からは絶対に開かない。』と言いました」
和美「それが?」
のどか「逆手に取ると外側からなら開くと思います!
そのため外へ出る陽動人員が必要です!」
小太郎「俺が行く!」
イチ「じゃあ俺達もだな」
レイ「そうね」

外へ出る小太郎
入口上の5が4になる

千雨「イマジンはノーカウントか…」


夏美「孤独な黒子diutor Solitarius(アディウトル・ソリタリウス)!」
夏美が透明になり外へ出る

入口上のモニターカウントに変化なし

夕映「私も行くです!あのへんてこお面にギャフンと言わせてやるです!」
まき絵「私も行く!」
裕奈「私も!」
茶々丸「私も参加します」
裕奈「あれ?茶々丸?その服は…」
茶々丸「高音さんの物ですが何か?」


残り7時間

煽り:リライトまであと1時間3分!


感想

俺「地愚蔵でちゃった…」
原「…」
点「ツッコミ所満載だー!」
回「…ソウ?エニグマ?」
帰「富山の蒼い魔術師の為にセルフツッコミ置いておきます

これなんの漫画でしたっけ^^;


そ、それでも富山の蒼い魔術師なら突っ込んでくれるはず…期待なんかしてないからね!」
再「姉さんツンデレ~」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.