脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

第1回セリフ替え大喜利大会11反省会
第1回セリフ替え大喜利大会 11の結果発表!

俺「打開策にならない打開策↓」
「とりあえず吾平に行く」

>テスト中は立ち歩かない!

俺「現実逃避という名の打開策だ!


「目安箱に投入して黒神めだか様に援護してもらう」

>たぶん援護はされないと思う。

俺「それでもめだかちゃんならなんとかしてくれる!」

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る


サクッ


「「校庭に犬発見!」と言い窓からダイブ」

>最終的に逃げるのかい!w

俺「に、逃げるのも打開策だ!
復「管理人さ~ん」
俺「あっ!モフモフ(*´ω`)発見!とぅ!」


「パズル様のどSサミットがあるのでさらば!」

>だって?パズルさん。

俺「俺は行かない!」


サミット当日


パ「今回こそたくさんのMがいることだわ」

ガチャ

⑨「…」
サ「キュ~♡」
優希「くぎゅ」
みさお「ヴァヴァ」

パ「…」

バタン!

⑨「…また放置?」
サ「キュ~!」
優希「くぎゅうううう!!!」
みさお「ヴァー!」


「モフモフ(*´ω`)に食わせる」

>紙食うんだ。

  皿
(*´ω`)「モフモフ」
匣「食べません><」



「黄金の絵画争奪戦で盟友になったキョージュを呼ぶ」

>で?だから誰?

俺「GAのキョージュぇ…」
回「陵桜学園芸術科にはみさおがいて予選総当たりバトルではキサラギ達とは別のグループで予選通過する。
なんやかんやでみさおとキョージュが意気投合した。
2回戦の全校バトルロイヤルで再会した際には「今はキョージュと戦いたくないから他の所へ行くぞ!」と言い
5強の一角爆間高校芸術部を倒して周りを騒然とさせた。
キサラギが黒子学園芸術科の部長を撃破したが清澄高校芸術部も勝たせたいと言い始めた為にもう1校倒すことにした。
既に東方学園芸術科、陵桜学園芸術科、辺留是高校芸術部、、5強の一角酉子高校芸術部が勝ちぬいており
残っているのは因縁の東堂学園芸術科、5強の一角濡羅李高校芸術部、5強の一角沈黙高校芸術部、師乃紙高校芸術部、井沼高校芸術部。狙うなら東堂だなと満場一致で決まり探し始めたが5強の一角沈黙高校芸術部に遭遇する。
続きは回回回と書いてね!」


「カメンライド インビジブル!」

>海東の逃げ方だな、これ。

俺「逃げるのも打開…」
帰「だんだん無理が出てきた」


「ペレストロイカ5世を使う「何に ついて 調べますか?」」

>だから誰ですかい?

俺「このブログの一番左端にいるイルカぇ…」


「そんなことよりドミノでもするか!」

>消しゴムで卓上ドミノ・・・?

俺「…が消しゴム1個ではできなかった…!」


「トランザム!」

>・・・打開策にすらなってませんよ?

俺「トランザムでテストをも…」


「月光蝶である!」

>上に同じく。てか、美空家さんと同じで僕の場合元ネタは分かるけどこれだけだとただの御大将のセリフってだけであって作品としてはダウトッスよー。


顔芸



「バルサンを使う」

>自爆な件。

俺「バルサンたいてテストどころじゃ…」


「今こそ赤き龍の力で…」

>何でもありのチート龍だけど5人以上必要な件。

原点回帰俺「これで5人だ!」


「隕石を落とす」

>・・・どうやって?

俺「・・・あっ!あそこにモフモフ(*´ω`)発見!とぅ!」


「鞍馬六郎「俺がこのテスト、33分持たせてやるぜ!」」

>33分追加されてもなぁ・・・分からないものは分からない・・・!

点「なんやかんやはなんやかんやです!」


「バスターコール」

>・・・バスターマシン?

俺「バスターコールで一斉放射…」



「復ちゃんに原点回帰の管理人ブロマイドを渡して答えを聞く」

>たぶんそれ用意するのに時間がかかると思います。

みさお「こんなこともあろうかと事前に用意しておいたんだじぇ!」
俺「隠し撮りされた!?」
復「それ譲ってください!」


「Bボタン連打」

>・・・進化キャンセル?

パ「BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB」
サ「キュ~」


「テンパったから遊助が助けに来てくれる」

>テスト助けるとかマジ勘弁wwwwwwwwwwww

俺「仮に遊助が来ても…ねぇ…」


「ミラクル三井に消してもらう」

>・・・誰?

三井

俺「…」


「モールス信号」

>被り賞ですが、威力は低かったですね。

顔芸

俺「何ぃ!?」


「先生に向って「このテストを作ったのは誰だぁ!貴様か!!貴様は首だ!出ていけ!」と叫ぶ」

>みさおが休学になります。

みさお「どうしてこなた!」


「ベベン氏に問う。「それでは今回の大賞はぁ・・・!!ベベン。ユッくんさんです!」それ以外何も教えてくれない」(【ユッくんさんを巻き込まないで!】ユッくんさんに0.2ポイント)

>今回ユッくんさんが休みなのに巻き込んじゃって・・・。

俺「僕からの慈悲だよ…」

顔芸

俺「何ぃ!?」


「ピュアな紳士を雇う」

>みさおだったら淑女じゃね?

俺「俺はピュアな紳士だよ!」
復「じゃあ私だけを愛して下さい♡」


「スーパーゲル状デロドロンドリンクを撒き散らす」


>テストの打開策は・・・?

俺「撒き散らしてドロドロにしてテストどころじゃない状況に…」
復「私に管理人さんの(検閲により略)」


「禁書目録に記されていた世界を滅ぼす兵器、超電磁砲でテストを破壊する」

>破壊しちゃダメやん。

俺「・・・あっ!あそこにモフモフ(*´ω`)発見!とぅ!」
点「逃げた!」


■現在のポイント


パズルさん 34.2ポイント(+4.4ポイント)①⑦53
原点回帰さん 33.9ポイント⑩26
サナギさん 31.1ポイント(+1.7ポイント)②⑨5
相咲さん 20.4ポイント④1
Suica割さん 20.15ポイント(+0.9ポイント)⑤7
みなみかぜさん 20ポイント(+3ポイント)12
レミニスさん 17ポイント(+1.6ポイント)⑧3
美空春団治さん 16ポイント③⑥
Masaxaさん 15.2ポイント(+7.7ポイント)⑪6
ヴラうちさん 12.8ポイント3
冨蔵幤造さん 11.6ポイント
NOVAイヌさん 8.3ポイント(+0.5ポイント)8
朱鴉☆さん 5ポイント
ユッくんさん 4.9ポイント(+0.2ポイント)
美空春子さん 3.8ポイント(+1.9ポイント)1
延命延寿さん 3.3ポイント(+1.2ポイント)26
MERILさん 2.85ポイント
ランドルトさん 2.5ポイント
いけやんさん 1.1ポイント
モンゴル的餃子さん 0.5ポイント
小山内さん 0.2ポイント


夢じゃない!
  ↑
点「ポイントが入らずパズル様に逆転された時の心境」
俺「今回は難しいから皆少ないと思っていたが…そんなの攻めのパズル様には関係なかった…!」
復「やだなぁ~これはエンターテイメントです♪」
俺「えっ?」
復「ここで管理人さんにポイントが入って差が大きくなったらつまらないから
盛り上げる為にポイントが入らない変なネタばっかり送ってたんですよね♪」
俺「えっ…いや…何最終戦のハードルあげまくってるの?俺をプレッシャーで壊滅させる気ですか?」
復「私は管理人さんを応援しますよ~」
( 謎ω謎)「誰が優勝するか予想しようぜ!」
原「女王パズル様
点「相咲さん
回「パズル様
帰「サナギさん
再「大逆転でSuica割さん
俺「お前ら…」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
