脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

第1回セリフ替え大喜利大会10反省会
第1回セリフ替え大喜利大会 10の結果発表!

俺「お前もめだかボックス好きの呪われた血族か?」

めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)
(2010/09/03)
暁月 あきら

商品詳細を見る


サクッ

■大賞(4ポイント)

A「パン」
B「ご飯粒付いてるぞ」





>どっちやねんwwwwwww
これ、見た瞬間はそうでもなかったのですが、画像と一緒に見た時に真の破壊力がありましたね。
これは画像を上手く使った良い作品でした!優希が食べていたタコスの口周りの汚れをご飯粒にするとは・・・!
これに気付いた時に僕の中で気持ち良い風が吹きましたね。
パン好きと言いながらご飯を食べる優希に萌えますねw
原点回帰さんの発想力の勝利です!

俺「パンの中にご飯が入っているのだ!
これが俺とめだ」
復「私との愛の力です!
俺「おい!」


■被り賞(両名に1ポイント)

A「核シェルター」
B「ダンボールハウス見て何でそんな発想になる?」 延命延寿さん

A「欠陥住宅」
B「俺のダンボールハウスは欠陥住宅じゃない!」


>今回被り賞はまさかのダンボールハウスネタでの被りでした。見た瞬間「ちょwwwwwダンボールハウスで被るのwwwww」って言いたくなりましたw

復「私のダンボールがヒントになったんですね」
俺「これが結束の」
復「私と管理人さんの愛の力です!
俺「だから!」

A「満足」
B「こんなんじゃ満足できねぇ」 by 原点回帰


きりゅ

俺「まさかの大賞…満足できたぜぇ…」


A「シックス」
B「もう滅びましたよ」

>シックス?どの6ですか?

俺「ネウロぇはん…」


A「ガイアメモリ」
B「その異常な食欲は副作用じゃね?」


>最終的に全身にコネクタですね。

俺「ケツァルコアトルスぇ…」


A「キサラギ」
B「黄金の絵画争奪戦で何があった!?」


>どのキサラギだろう?GAのキサラギだったら僕も仲間ですw

俺「GAしかないだろう」
回「清澄高校芸術部は4人しかおらず規定の5人に満たさなかったため別の部の片岡優希を導入した。
予選の最中にキサラギと麻雀をしたことから仲良くなる。
予選総当たりバトルではキサラギ達とは別のグループで予選通過する。

2回戦の全校バトルロイヤルでは5強の一角である濡羅李高校芸術部に鉢合わせ、2人負傷してしまい
部長を含めた3人で撤退していた。

一方東堂学園芸術科に逃げられ追いかけていたキサラギ達は5強の一角の黒子学園芸術科の部長に遭遇、
部長の鉢巻きを奪うことにしたが、さすがの5強、攻撃がなかなか当たらない。
そこへ優希達がやってきてなんやかんやで共闘、キサラギが黒子学園芸術科の部長を撃破した。

続きを知りたければ回回回と書きなさい」



A「好き、嫌い、」
B「くぎゅうううううう」(【上手い!】0.1ポイント)


>これは良い声優ネタ。


顔芸

俺「何ぃ!?
点「中の人が釘宮だとは知らなかったらしいよ」


A「神代マヤ」
B「あの胸、衣裳、ニーソ、悪くない、Aクラスだな…って何言わせんねん!」


>ぐぐったらオカルト学園が出てきた。

復「ちょっと!レミニスさんのせいで管理人さんが変なの覚えたじゃないですか><」
俺「ちなみにめだかとイヴは神嫁クラス、AAAクラスは」

ズバシュ


A「越後屋」
B「おまえも悪だな」


>金の塊を渡されるんですね。

回「んなもんより黄金の絵画くれ」
点「それ価値あるの?」


A「おのとしひろが描いたポケモン」
B「うちに付録冊子があるぞ…」


>まーじでぇw

俺「あのころはせーしゅん」

サクッ


A「…ん~」
B「ごまかしやがった…」


>考えてなかったんやねw

点「手抜きとかそういうわけじゃないんよ」


A「ハッピーセット」
B「いやあれは妹に頼まれてだな」


>たまにあるハッピーセットのクオリティの高さは異常。

俺「今回一番自信があったネタェ…」


A「全国トイレ水洗化計画」
B「石原刑事まだ水洗化計画続けてるのか…」


>何、その謎の計画。

俺「石原刑事ぇ…」


A「チョコボールでエンゼルが出るまで買い続ける」
B「箱買いですが何か」


>昔、某動画サイトでそんな動画があったなぁ・・・。


俺「それでも出にくいエンゼルクオリティ」


A「ダブルドライバー」
B「あの~僕のドライバーメモリ刺せるスロットが一つしかないんですけど」


>ジョーカーを刺せばいいと思うよ。

俺「…エターナルゥ!」


A「皿」
B「線1本足りないぞ」


>優希「チッ」

  皿
(*´ω`)「モフモフ」
匣「それは帽子じゃないような…」


A「夢と愛と希望と乳と努力と友情と勝利とフミュが詰まっためだかちゃんの胸」
B「多いわ…って最後の何だ!?」


>つまり原点回帰さんだね。

俺「フミュ!」

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る


サクッ


A「電車斬り」
B「フルスロットルブレイクぇ…」


>実はライナーフォームは弱体化しているという不具合。

回「んなことより早く劇中カード出してくれよバン○イさん!」


A「パズル様のどSサミット」
B「あれサナギさんと⑨以外誰が行くんだよ…」


>好きな人は行くんじゃない?

俺「じゃあはじっち行ってきて!俺は行かない!」


サミット当日


パ「今回こそたくさんのMがいることだわ」

ガチャ

⑨「…」
サ「キュ~♡」
優希「くぎゅ」


パ「…」

バタン!

⑨「…また放置?」
サ「キュ~!」
優希「くぎゅうううう!!!」



A「モフモフ(*´ω`)」
B「確かに巻末コメのあきらせんせーはかわいいが…」


>あ、これめだかボックス関連の用語だったんだ。

帰「いや、これは管理人が勝手に作ったもので」
俺「巻末コメのあきらせんせーの絵が(*´ω`)に似ていたから!」
  皿
(*´ω`)「モフモフ」
匣「それ気に入ったんだ」


A「子安」
B「なわきゃねーだろぉー!」


>こいつ・・・絶対ファンだなw

俺「俺の見るアニメの90%がテラ子安なんだが…」


A「ヒロシ」
B「最近見ないなぁ」


>WのオリジナルDVDに出てたはず。

回「そんないるわけが…いた!



A「蚊に刺された所に爪痕を作る」
B「血族かんけーないだろ」


>やるやるwwwww

俺「刺されたー」
復「じゃあ私が舐めてあげますね」
俺「ちょ!やめ!」



A「夏の決心」
B「やめてー!俺の夏休みが終わっちゃうー!」


>夏と言えば60ページくらいの友だね。

俺「夏の友は帰ってください」


A「リア充」
B「さっさと吹っ飛んでくれないか?」


>被り賞だけどインパクトに欠けたのでw

俺「…」


A「ポリンキーの三角形の秘密を探求する」
B「俺知ってるけど教えてあげないよ」


>じゃん!

俺「じゃん!」


A「あなたのハートに…めだかボックス!」
B「もう被らないだろ」


>被っても被り賞はありませんぜw

俺「あなたのハートに…めだかボックス!」

めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る


サクッ


A「カセットの端子フーフー」
B「うちPSしかないんだけど」


>現代っ子が!・・・って今の子供はPSも無いかー。

点「DSならフーフーできるよ!」


A「イルカのペレストロイカ5世」
B「それ完全に非公式だよな…」 


>たぶん。知らない。

俺「そろそろイルカの名前決めようぜ!」


A「イリアステル」
B「おい下っ端パン買ってこい」


>250円さんバカにする気!

スキエル 900円
グランエル 530円
下っ端 250円

俺「…笑」


A「mktn」
B「不人気とか不遇とか一人だけ羽が変とか言うな!」


>mktn・・・?まくてん?

10mai377858.jpg

俺「ミキタンェ…一番左端ぇ…」



A「ケインコ」
B「ケインコ好きって誰だよ」


>濃すぎだねー。

俺「…ぇ」
点「何が言いたかった!?」


A「原点回帰wwwww」
B「あんなブログ誰が見るんだよ…」


>ぼくはみてますよー(棒読み)

俺「ありがとー(棒読み)」


A「網創漠蓄」
B「…謎だ」(【網創漠蓄は立派なサイトです!】Masaxaさんに0.3ポイント)


>Masaxaさんぇ・・・。

俺「今年こそまともなコメを貰う」


A「ハードボイルド」
B「それ翔太郎」


>翔ちゃんは最終的にハーフボイルドだったね、良い意味で。

俺「ちょっと投げ売り買い占めて…値下げしてないわそもそも品が少なすぎるわ…」


A「変態猫耳巨乳メイド」
B「あのメイドはある人にしか興味ないから諦めろよ」 原点回帰さん(【上でSuica割さんが綺麗に被せていますね】Suica割さんに0.3ポイント)


>うん、そうですねw

俺「アシストしすぎだろ俺」


A「再ニャン」
B「おまえもあの格好に釣られたか」


>どの格好・・・?

俺「やっぱり見てないな!
再「?」

A「VOMIC」
B「テレ東うつらねーよ!」


>ジャンBAN!は面白いよー。最近は見れてないけどw

俺「テレ東ぇ…」


A「NEEDLESS」
B「…何それ」


>僕も見てないからハッキリ説明出来ないぜ・・・。

俺「…俺もわからない!ただイヴがエロイってことだけわかる!」
点「だめじゃん!」
サクッ

A「コーヒーには角砂糖20個投入」
B「俺30個ですが何か?」


>高血圧になるぞwwwww

回「マジでぇ!?」


A「ポケモンのヒロイン」
B「ヒカリのままで良かったのに…」


>ヒカリは人気だったからねー。

俺「ヒカリの中の人=めだかの中の人、どおりでいい訳だ」

めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る


サクッ


A「ニーソ」
B「じゃあ何故お前はニーソを穿いていない」


>脈なし・・・?

原「帰タンハァハァ」
俺「す、すばらしいめだかタンのニーソ…」

めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る



ザシュ



A「1週間以内なら返却可能の試助」
B「貴様か!いつもクーリングオフしてくるのは!」


>何でもクーリングはウザイなw

点「あれ?試助なんか久しぶり」


A「それでは今回の大賞はぁ・・・!!ベベン。のベベン」
B「ベベン。相咲さんです!」(【今回から外したらその方にポイント申請します】相咲さんに0.1ポイント)

>↑参照。むしろ原点回帰さんに拍手!

俺「何この新ルール」



■現在のポイント

原点回帰さん 33.9ポイント(+5.1ポイント)⑩44
パズルさん 29.8ポイント(+0.6ポイント)①⑦18
サナギさん 29.4ポイント(+1ポイント)②⑨5
相咲さん 20.4ポイント(+0.1ポイント)④4
Suica割さん 19.25ポイント(+1.3ポイント)⑤16
みなみかぜさん 17ポイント(+1ポイント)10
美空春団治さん 16ポイント③⑥
レミニスさん 15.4ポイント(+4.7ポイント)⑧18
ヴラうちさん 12.8ポイント(+0.5ポイント)5
冨蔵幤造さん 11.6ポイント
NOVAイヌさん 7.8ポイント(+1ポイント)5
Masaxaさん 7.5ポイント(-1.6ポイント)5
朱鴉☆さん 5ポイント
ユッくんさん 4.7ポイント(+2.5ポイント)9
MERILさん 2.85ポイント
ランドルトさん 2.5ポイント
延命延寿さん 2.1ポイント(+2.1ポイント)12
美空春子さん 1.9ポイント
いけやんさん 1.1ポイント
モンゴル的餃子さん 0.5ポイント
小山内さん 0.2ポイント

夢じゃない!


----------------------------------------

A「脳内ネギま!」
B「あれは理解できません」 レミニスさん


>だって?原点回帰さん。

俺「心で感じるんだ!


A「『生徒会役員共』」
B「正直、『ネ○ま!』より好きです。このサイトを訪れる人達は」 ユッくんさん(【な、なんだってー!】0.1ポイント)

>まさかの新事実!・・・生徒会役員共のブログに変えようかなぁ?


俺「それよりもめだかボックス!

めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る



A「ツインサテライトキャノン」
B「下のほうにある月光蝶に対抗して言ってるのか?」
C「本当に下にあるのか?」 パズルさん


>残念、上の方に地味にありました。原点回帰さんが空気を読めてたら綺麗にコンボ成立でしたね(オイ。

俺「えっ?俺のせい?」


A「変態ネコミミメイド」
B「俺はどこぞの脳内ネギまの人じゃねえ!!」 Suica割さん


>これまた原点回帰さんに任せようw

俺「脳内ネギまの人って…だいたいあってる」
復「変態ネコミミメイドって誰なんでしょう」
俺「おめーだよ」


A「変態ネコミミメイド」
B「巨乳が抜けてる!!」 Suica割さん

>原点回帰さん大人気だなーw

復「私は変態じゃありません!><」


A「BOX」
B「LANケーブルを引っこ抜かれてないから違うと思う」 サナギさん

>めだかって上に付くと某氏が喜びます。

俺「復ちゃん!LANケーブル持ってても無線LANだから意味ないよ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
