脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

脳トレ千本ノックその100反省会
652.コメント返信(脳トレ千本ノック その100/1000ツッコミ)

(*´ω`)「モフモフ」
匣「キュンキュンゴロゴロモフモフ(*´ω`)」
「まき絵:アーティファクトでザイツェフやらゼクトやらカフカやら乃木やらイマジンやらファンガイアやら懐かしい悪役を相手に無双」

>ついさっきまでリア充だったまきちゃん、AFで臨戦態勢も見せ場が無くてトラウマに?5種類も武器持ってんだから無双でこそだよね!・・って、原点さんらしからぬ脳トレ具合ですが、イマジンやらファンガイアがウザいので賞はあげません。

俺「脳内ネギまではこれが正史ですが何か?
イマジン「(´・ω・`)ショボーン」
ファンガイア「(´・ω・`)ショボーン」


「木乃香の世界:このせつが毬つきで歌をうたう
このせつ『うちの裏の前栽に雀が三羽とまって一羽の雀が言う事にゃ言う事にゃおらが在所の陣屋の殿様 狩好き酒好き女好き わけても好きなが女でござる…』」


>で、おいらに何の謎を解けと?

俺「この歌に隠された真実をうわなにするやめくぁwせdrftgyふじこlp;」
復「そんなことより私とモフモフしましょうね~」


「さよ:普通に生きてる」【まんまだ!】


>出題時は尺の都合で省略したけど、誌面にはたつみーやさよの幻想も登場してたんだよ!フツーに生きてんだよ、それも白い髪のままで。

顔芸

俺「何ぃ!?
回「ちなみに脳内ネギまでもさよの幻想が出たが実はここに今後の展開に重要なry」



「千雨:『夢の中に怪物が現れるんです~』と手当たり次第に言いまくる」

>なんぞこれ?Wネタ?

俺「WネタDA!」


「朝倉:ネギ先生に甲子園に連れてってもらえる」【惜しい!】

>「双子の片っ方に連れて行ってもらえる」だったら「史伽死んじゃうのかよ!」ってツッコんで【美空春団治賞】でした。公式戦ではこの辺の詰めに気をつけないと、得意の小数点拾いになっちゃうゾ!

俺「得意の小数点拾いで上位にいってやるんよ」
帰「またダウトフラグが…」


「ナギ:月光蝶である!」

>起きろ。

俺「ああ、断る!


「葉加瀬:(デコに毛が)生える」

>ちょっとおもしろい。でもデコはステータスだから。(春団治)
>それ言ったらアスナも・・・。(春子)

俺「これが俺たちの結束の力だ!
帰「どこがだ」



「コレット:コメットさんと間違われない」

>”さん”をつけなさいよぉ!(コレット)

俺「ああ、断る!…ってコレットって誰?


「ゲーデル:全国水洗トイレ化計画が加速する」

>結果の出た世界よりも自らの手で成し遂げる過程にこそ男のロマンがあるという”完全なる世界”の概念に真っ向から立ち向かったお答えですね。・・原点さんなので違いますね。


俺「黄昏の姫巫女をオスティアから追い出し、ガトウを葬り、テオドラの権力を無力化してでも成し遂げたかったこと…
それが全国水洗トイレ化計画だ!」

矢部

俺「違いますねとかおまいそれどういうことやねん!

----------------------------------
「雪広あやか:たわしねこ(みたいな体型)になったネギきゅんきゅんとゴロゴロもふもふとたわむれる。」 タケちゃんさん

>ウェールズっ子のネギくん、スコティッシュみたいとはこれいかに。(春団治)

(*´ω`)「モフモフ」
匣「キュンキュンゴロゴロモフモフ(*´ω`)」
俺「か、かわいい…」
復「だって私と管理人さんの子供ですよ♡
俺「…!」


「楊さん:第3000話を読みながら最終話が近そうでハラハラする」 Masaxaさん 【惜しい!】

>"300"でなく"3000"。単なるエンドレスでなく、そこまで行っても「常にハラハラしていたい」ファン心理を表現したのが秀逸。特定の人物でなく「読者:」としていれば【美空春子賞】でした。(春団治)
> ってかなんで楊さんなのかわかんないし。(春子)

俺「…めだかボックスはまだまだ続くんじゃ!

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る


サクッ

復「さ~子作りしましょうね~」
点「ある意味常にハラハラできるぞ」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
