脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

魔法先生ネギま!299時間目 脳内あらすじ&感想
匣「全巻購入特典の千の絆って何ですか?」
(*´ω`)「モフモフ」
匣「パクティオーカードが15枚も入り刹那の木乃香verも付いてくる…
で今原作パクって何枚出てるんですか?」
(*´ω`)「モフモフ」
匣「ネギのカードで14枚の内11枚が出てるって」
(*´ω`)「モフモフ」
匣「えっ?応募券のほかに2000円分の定額小為替がいるんですか!?ふぇ~><」



警告:イメージを害されたくない方、電王嫌いの方、この電波についていけない方、
アンサイクロペディアの記事が理解できない方、猫アレルギーの方、冗談の通じない方、
オリキャラはこりごりでござるという方、超展開について行けない方、ネタがネタであるとわからない方、
ぬが嫌いな方、ハジケてない方、エロスしか求めていない方、ロリ嫌いの方、このノリに憑いて行けない方、
パロディが嫌いな方、問題は自力で解きたい方、頭が固い方、戦闘力5の方、ポロリな方、おっぱいが嫌いな方、
ハムな方、羽毛アレルギーの方、少し未来から来た方、眼鏡を掛けた涙を流している男が嫌いな方、てんこ盛りが嫌いな方、おばけはいると思っている方、汚い花火は見たくない方、腐女子な方、アンカーな方、ピアノマンが嫌いな方、
泣ける系が嫌いな方、グゥレイトが嫌いな方、電車斬り派の方、そういう顔していない方、だが私は謝らない方、
マンネリが嫌いな方、社長が嫌いな方、富竹が嫌いな方、全盛期伝説が嫌いな方、
ヅラロットが嫌いな方、チューリッヒが嫌いな方、中の人ネタが嫌いな方、きぐるみの中の人などいない派の方
、キバ嫌いの方、アブドゥルの死にざまを二度と見たくない人、満足させられない方、
小宇宙がない方、あじゃぱーが嫌いな方、ご都合主義でない方、打ち切り耐性が少ない方、ピンクの悪魔が嫌いな方、ゴセイジャー嫌いの方、わずかな勇気もない方、リア充の方、裏設定暴露のバーゲンセールについていけない方
見ないことをおすすめします


ネタバレ?注意




299「ネギの答えvsフェイトの答え」

産業
さよ>ディマン
超展開
まともな人間が少ない


・騎兵宮
流星のデレプタ(ラカン)、ザジ姉、柱にずっと隠れているフードの人物
VS
ネギ、イチ、レイ


・幻灯のサーカス
ザジ妹、カモ、小太郎、真名、明日菜(栞(ルーナ))、刹那、
のどか、ユエ、茶々丸、高音、愛衣、木乃香、裕奈、
夏美、千雨、アキラ、楓、古菲、さよ、和美、まき絵、亜子、美空、ココネ、
コレット、ベアトリクス、カタコト妖精ビー&パルナ


・血池宮
ディマン、召喚魔
VS
753、ジョニー、知武、攘夷騎士の皆さん、健吾
VS
くぎゅ


・メガロ・帝国・アリアドネーの戦艦(フライマンタ号)

音斉、攘夷騎士の皆さん





騎兵宮

魔法弾を連発するフェイト
ローブの人物「バカ!こっちには私がいるんだぞ!」
フェイト「しまっ」
あっさり避けるネギ、魔法弾はローブの人物に全弾命中!
ローブの人物「ぐばぁー!」

ローブの人物が階段を転げ落ちる

階段の先にザジ姉出現

ザジ姉「ひどい目にあったポヨ…」

転げ落ちるローブの人物と激突!

ザジ姉「ポヨ!」

千雨とまき絵も出現

千雨「帰ってこれたのか?…ってなんだこの状況!」
まき絵「あれ?(自覚なし)」


血池宮

さよ「ふぇ~ん…えっ?血池宮に戻っちゃった?」

ボロボロの753とディマンが対峙

ディマン「ファンガイアのビショップを倒したと聞いていたから
強いと思っていたが大したこと無かったな!これで楽にしてやる!ブラッディ・ウィルス!」
さよ「名護さん!」
753「!」
753の前に立つさよ

ディマン「終わった…!?」

そこに何事もなかったのように753がいる

ディマン「な、何が起こった!?ブラッディ・ウィルスが効かないだと!?ありえん!」
753「だ、大丈夫なのか?」
さよ「?全然…」
753「…!そうか!さよ君!ディマンを倒すには君の力が必要だ!力を貸してくれないか!」
さよ「は、はい!」
ディマン「きっと今のはまぐれだ!こうなりゃ直接叩き込むまで!ブラッディ・フット!」
ディマンの足にウィルスオーラが纏われる
ディマン「これでジ・エンドだー!」
753「確かウィルスは生きてる者には効くんだったな…だが幽霊が触れるとどうなるか…」
ディマン「何寝言を言っている!」
ディマンの足をつかむさよ
ディマン「!?何かに足を掴まれ…!ウィルスオーラが消えているだと!バカな!」
753「どうやら幽霊には効かないみたいだな!」
イクサカリバーで斬りつける
753「貴様に黄金賢者を名乗る資格は…ない!」
ディマン「バカな…俺が…こんな奴に…あっさりと…」
倒れるディマン
さよ「…倒したんですか?」
753「みねうちだ。死にはせん」
消える召喚魔

健吾「やった!師匠が黄金賢者を倒したぞー!」
ジョニー「すげぇYOー!」
知武「これで我々の士気もあがる!このまま総督を討ちとりに行くぞ!」
攘夷騎士一同「おっー!」


総督の間

ゲーデル「バカな!?ディマンが倒されただと!
…がアルビレオがいた天空宮にはオスティアにいる武芸者達、
光の速さの拳を持つ武道宮ホージー、
私の最強の弟子である庭園宮リア、
マジックパクティオーカード全国大会優勝の精霊宮テイル、
宇宙を司るメテオ真拳継承者の銀河宮トバシラがいる。
白き翼がここまで来れるはずがない!
それにまだ奴が残っている!
ゼクトを倒した瞬間、奴のあれが発動する!
仮に倒せたとしても次は神道宮、神に近い男ファウスが相手だからな!


騎兵宮

フェイト「今からプランをやっても遅い!」
ネギ「…既に実験を開始している!いいんちょさんにも頼む!」
デレプタ「ぐ、ぐおおおおお!!!」
フェイト「させるかぁあ!!」
ネギ「…!ザンバット!」
ザンバットソードが出現
ネギ「うおおおおお!」
フェイトとデレプタを斬る
デレプタ「ぎゃおおおお!!!」
デレプタからガイアメモリが出てきて砕ける
フェイト「お…のれ」
倒れる二人

ローブの人物の顔が明らかになる
ネギ「ゼクトさん!?」
ゼクト「俺も総督に操られて・・・これも総督の作戦だ…にげ・・・ろ」
ネギ「なんだって!?・・・ザジさんは!?」
ザジ姉「これで私のリミットが解除されたポヨ!」
ザジ姉が光に包まれる
ネギ「ザジさん!」
ザジ姉「いいや、私はポヨ・レイニーデイ…ラスボス級の魔族だポヨ!
たかだか十年しか生きてない貴様らに私を倒すことはできないポヨ!」
一同「な、なんだってー!」
千雨「自分でラスボス級とか言うのかよ!」
龍宮「奇遇だな、私は半魔族だ!」
一同「な、なんだってー!」
千雨「お前もかよ!」
強制時間跳躍弾を放つも避けられる
ポヨ「その弾は学園祭で見切っている!」
龍宮「さすがに通用しないか。先生!ここは私が引き受ける!先生は早く次の宮へ!」
ネギ「わかりました!」
ポヨ「半魔族の貴様が私を倒すのは不可能ポヨ!」
龍宮「ポヨを倒すには5年ぶりに使うあれしかないか…狙い撃つ!」

残り9時間

煽り:龍宮!目標を狙い撃て!そして次回は300回!


感想

俺「ますます話がめちゃくちゃになってきたが…まっ、いっか」
原「もうラブコメのラの字もない」
点「・・・本家との整合性を保とうとした結果がこれだよ!」
回「やっと次の宮に行けるってかフェイトで引っ張りすぎだろ…」
帰「富山の蒼い魔術師の為にセルフツッコミ置いておきます

魔族のバーゲンセール^^;


そ、それでも富山の蒼い魔術師なら突っ込んでくれるはず…期待なんかしてないからねポヨ!」
再「姉さんツンデレ~」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

ネギま!関連サイト巡回(08/20)
■「俺×復と原点回帰wwwww」さん「魔法先生ネギま!299時間目 脳内あらすじ&感想」 魔法先生ネギま!299時間目 脳内あらすじ&感想とのことw ...  [続きを読む]
ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 2010/08/20/Fri 20:35
Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
