脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

第1回セリフ替え大喜利大会9反省会
第1回セリフ替え大喜利大会 9の結果発表!

俺「あなたのハートに…めだかボックス!」


めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る


サクッ
■優秀賞(4ポイント)

「常に世の中を動かすのは一握りの天才…つまりあたいね!」

>お前じゃねぇ、座ってろ!


顔芸

⑨「何ぃ!?」


■入選(2ポイント)

「変のキューピットチルノ様があなたの変を実らせる!」

>変なキューピットだ。

俺「って似てるよね?」
復「私はです♡」


■あと一歩

「全米を泣かした女とはあたいさ!」(0.8ポイント)

>な、なんだってー!

⑨「ちょっと全米を泣かしてくる」
点「規模でか!」


「はたしてあなたはあたいの冷たい心を溶かすことができるかしら?」(0.9ポイント)

>溶かしてみせるぜ!w

俺「何この悪役っぽいセリフ」


■被り賞(両名に2ポイント)


「あなたのハートに…めだかボックス!」 レミニスさん
「あなたのハートにめだかボックス!」 原点回帰さん



>今回被り賞はまさかのほぼ全被り。これはレミニスさんの原点回帰さん読みの勝利ですね。ここまで綺麗だと驚きですねw

顔芸


俺「何ぃ!?
レミニスさん…恐ろしい子!」

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る


サクッ


「謎はとべてすけた!」

>にんはんはあたいだ!

20071028182747.jpg


「⑨「黄金の絵画はあたいらひがしかた学園が頂くだわさ!」
まりさ「とうほう学園なんですけど」
⑨「…えっ!?違うの!?」」

>東方学園・・・ひがしかたって読めるね。

俺「GA黄金の絵画編は個人的に読みたい」


「貧乳で良かった~」

>自虐に聞こえないのがチルノっぽいね。

俺「ここの女性キャラの巨乳率は異常」

ちちくらべ(俺と原の予想予想)

復>=帰>=ファース>パズル様>匣>再>春子>越えられない壁>言迷=水龍>点「僕男の子だよ!」>⑨

⑨「ちょっと待てぇー!何故男より下なんだー!?」



「ピンポンダッシュがあたいの生きがい!」

>どこのクソガキだw

⑨「クソガキじゃないもん!」



「受信料払え!」

>だが払わない!w

俺「払わないとワクワ○さんが取り立てに来ます」


「くぎゅううううううううううううううう!!!!」

>病院はあちらですw

俺「ちょ!こっちくん…くぎゅうううう!!!」


「エヴァンジェリンはあたいが育てた」

>つまりネギの師匠ってことだね。

回「⑨何歳だよ」
俺「春子はわしが育てた」


「おい、弾幕しろよ」

>弾幕、スタンバイ!

俺「左薄いよ!何やってるの!?」


「めだか&チルノ最強生徒会結成!! 悩みごとよ来るがよい!!
⑨「あたい完全におまけじゃね?」
め「でも知名度は⑨の方が上な件について」」


>正解・・・なのかな?

俺「なんで東方って人気でたん?」
回「ボウヤだから」
俺「答えになってねーよ」


「モフモフ(*´ω`)つ⑨」

>⑨「撫でられた!」

(*´ω`)「モフモフ」
匣「モフモフってとってもやわらかいんですよ~」


「太ももばっかり見るな!」

>この画像じゃ太ももが見えない件。

俺「じゃあめだかちゃんの太ももでも」

めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る


サクッ

「たった今あなたをあたいのマイミクにした!」

>チルノがmixiに参加だって!

⑨「れいむもまりさも拒否しやがった…」
俺「せつねぇ」


「⑨♯!(意味:半音高いバカ)」

>シャープになったね!

俺「もちろん本人はどういう意味か知りません」



「ネギま!はあたいが回収する!誰にも読ませないわよ!」


>もしかして復さん?

復「違います><」


「ノダちゃんの仇はあたいがとる!」

>ノダちゃんどうしたの!?


回「東方学園芸術科・・・奇人変人が多いことで知られている。
メンバーは⑨、れいむ、まりさ、紫、部長の不敗の5人で
予選の最中にひょんなことから⑨がノダちゃんに助けられ仲良くなる。
予選総当たりバトルではキサラギ達とは別のグループで圧勝で予選通過する。

2回戦の全校バトルロイヤルはその名の通り全校入り乱れての大乱闘で部長の鉢巻きを奪って
本部に戻れば3回戦進出のこの戦い。
東方学園芸術科は助団学園芸術科の鉢巻きを奪って既に3回戦進出を決めているが
不敗は3回戦の為に出来るだけ他校の戦力を削る作戦にでた。そこで⑨がその任務に選ばれた。
一方、キサラギ達は因縁の東堂学園芸術科と戦ってる最中に乱入してきた黒子学園芸術科の薄影と臼井の不意打ちを食らいノダちゃんが怪我をする。そこへやってきた⑨は恩を返すために黒子学園の2人を相手にすることに…

続きを知りたければ回回と書きなさい



「師の師の師は師も当然よ!つまり氷河はあたいのひ孫ってことね!」

>氷河ってなんだよwwww

回「おまるだよ!」
俺「なんかいろいろ間違ってる」



「⑨「週刊少年ジャンプを買ってきたわ!あたいったら完璧ね!」
れいむ「それ赤マルジャンプ」」


>そして次はウルトラジャンプを買うのかw

俺「ウルトラジャンプ…NEEDLESSのイヴちゃんは俺の嫁!」

ズバシュ


「邪悪はあたいが凍らせる!キュアブリザード!」
>回復しそうな技名だw

⑨「これで次作のプリキュアに出れる」
れ「ねーよ」


「冷やし中華は諦めた!てめーは冷麺でも食ってろ!」
>同じじゃねーかwwwww

俺「今回一番の自信作…」



「日本語?なにそれおいしいの?」(【美味しいと思う】0.3ポイント)

>たぶん食べ物じゃないと思う。

俺「I don't speak English」

「ホッペのその丸コンプリート!」

>ロリキャラだね。

点「ロリコンじゃありません!」
俺「何も言ってねーぞ」


「あたいも出るからパズル様のドSサミットに参加しなさい!」

>何そのサミット、マジで気になるw

俺「パズル様に罵られるだけのサミットなのだ!俺は行かないのだ!」


サミット当日


パ「ふふ、きっとたくさんのMがいることだわ」

ガチャ

⑨「…」
サ「キュ~♡」

パ「…」

バタン!

⑨「…放置?」
サ「キュ~!」


「ペレストロイカ5世ゲットだじぇ!」

>歴史変えたwwwww

20071028182747.jpg


「セガサターンしろ!」

>セガってだっせーよなー。

sega1.jpg


「ああ、断る!」


>断られた!

俺「↑とのコンボ」


「だからぁ!ナギとヒナギクって名前被ってるってあれほど言ってるだろうがぁー!」

>チルノとは被ってなくね?

俺「ナギの所が被ってる!どうしてこうなった!」


「僕男の娘だよ!」

>嘘だ!!

俺「Suica割さん歓喜」
点「僕男の子だよ!」


「あたいがめだかボックス打ち切らせない委員会名誉会員だわさ!」

>だわさだって・・・あんたニセモノね!

⑨「き、気のせいだわさ!」


「バモス!」

>バモスってなんだっけ?w

俺「車じゃね?」


「そんなことよりおうど・・・そば食べたい」

>そばも美味しいよね。

⑨「…やっぱりうどん!」


「⑨「網創漠蓄!何事も再挑戦よ!」
まりさ「…満身創痍って言いたかったのね」」


>そもそも間違ってる気がw

俺「うちの回が網創漠蓄をまんしんそういと読んでいました、
Masaxaさんごめんなさいorz」


「禁書目録に記されていた世界を滅ぼす兵器、超電磁砲はあたいの目が黒いうちは復活させない!」

>チルノさんマジ厨ニかっけー!
俺「…ツッコミないのかよ!

回「えっ!?とあるシリーズってそういう話じゃないの!?」


ナナナ
ナ⑨ナ
ナナナ

ナマコに囲まれた結果がこれだよ!」


>ナマコと戦うチルノって・・・w

ナ復ナ
ナ俺ナ <どうしてこうなった…
ナナナ


「今週の脳内ネギま!はガイアメモリのせいでカマキリ星人になってしまったラカンと総督の幻朧魔皇を受け洗脳されたザジ姉を正気に戻すためにネギが戦う!」
>物凄く壮大だなぁ(棒読み)

俺「やべぇ、本家より面白いかも(棒読み)」


「中の人などいな…えっ!?いるの!?まじで!?」

>でもチルノにはいないんじゃね?

mmr2.jpg



「あたいチルノちゃん!とってもかわいい妖精だよ!…誰だ?今あたいのことを妖怪って言った奴は?」(【正解です】0.5ポイント)

>初期設定は妖怪なんだよねー。

20071028182747.jpg



「光る風を追い越してみな!」

>きっと何かに会えるね!

俺「新しいなんとか~」


「ニーソ考えた奴まじ天才」
>そうだね・・・w

俺「めだかちゃんのすばらしきニーソ」

めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る


ドスッ


「ケメコとDXを融合!表れよ!!マツコデラックス!」

>マツコって誰やねんw

俺「…誰?」
点「知らないのかよ!」


「あじゃすっだらぱー!」

>謎すぎるよその言葉w

俺「吹っ飛ばされるときに使用」


「皆の衆!はだしで逃げ出すリア充レミニスさんを追いかけるのじゃ!」

>仲良く被ったね。

俺「レミニスさん、恐ろしい子…」


「霊夢!何へそ出してんだ!雷様にとられるぞ!」

>確かに取られそうだw

匣「ふぇ!私も隠さないと…モフモフ(*´ω`)で隠しておきますか」
(*´ω`)「モフ///」


「巻末コメのあきら先生かわいいよ」

>めだかボックスに帰って下さい。

俺「よく見ると口が少し開いている」
(*´ω`)「モフモフ」


「それでは今回の大賞は・・・!!ベベン。美空春団治さんです!」

>お、感を取り戻したね(オイ。

俺「よっしゃー!」


「地デジにしなさいっ!」
>ア○ロ熊「てめぇ」

俺「うちはすでに地デジなのだ!」


「大賞取らずにここまできますた」
>確かにwwwww

俺「○+数字は大賞、横の数字は投稿数」

パズルさん 29.2ポイント(+6.6ポイント)①⑦49
原点回帰さん 28.8ポイント(+10.5ポイント)51
サナギさん 28.4ポイント(+8.4ポイント)②⑨10
相咲さん 20.3ポイント(+5.6ポイント)④5
Suica割さん 17.95ポイント(+4.2ポイント)⑤9
美空春団治さん 16ポイント(+2.6ポイント)③⑥3
みなみかぜさん 16ポイント(+6.4ポイント)9
ヴラうちさん 12.3ポイント(+6.8ポイント)11
冨蔵幤造さん 11.6ポイント
レミニスさん 9.7ポイント(+2.6ポイント)⑧10
Masaxaさん 9.1ポイント(+1.2ポイント)8
NOVAイヌさん 6.8ポイント(+2.8ポイント)7
朱鴉☆さん 5ポイント
MERILさん 2.85ポイント
ランドルトさん 2.5ポイント
ユッくんさん 2.2ポイント(+2ポイント)5

俺「上位6位で唯一大賞取ってないこのまま大賞取らずにぶっちぎってみる?
点「てか50とか多すぎだろ」

----------------今日のボックス----------------------
「もしもボックス~」 相咲さん
>やばい!最強すぎる!

俺「…!釣られた!」


「原点回帰さん、残念ですがこの夏の打ち切り作品が決まりました」 パズルさん

>だって?原点回帰さん。

俺「えっ?メタリカ、サッカー、すぎタン、動物園、死神、黒子、サイレンだろ?」


「よし、ロストドライバーを買うんだ!」 パズルさん

>あんた絶対原点回帰さんだろ!

俺「ちがうよ、ぼくわるいすらいむじゃないよ…パズル様にはサナギさん送っておきます」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

覚醒おめでとう…
延命 | URL | 2010/08/09/Mon 00:02[EDIT]
返信~
>延命氏

俺「物量作戦だよ!」
原点回帰 | URL | 2010/08/10/Tue 20:53[EDIT]
サナギ「仕方ない…な」

蝶リン「月光蝶でアル!」
サナギ | URL | 2010/08/13/Fri 21:59[EDIT]
返信~
>サナギさん
>蝶リン「月光蝶でアル!」

パ「BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB」
俺「がんばれパズル様!」

ズコーン

俺「ありがとうパズル様…あなたのことは」
パ「生きてるっつーの!」
原点回帰 | URL | 2010/08/14/Sat 21:07[EDIT]
パズル「ま・・・まだ終わっちゃ・・・グフッ・・・」
パズル | URL | 2010/08/20/Fri 01:05[EDIT]
返信~
>パズル様

俺「パズル様ー!」



俺「ほれっ」
サ「キュ~」
パ「!!!!?」
俺「やっぱり生きてた!」
原点回帰 | URL | 2010/08/21/Sat 09:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
