脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

魔法先生ネギま!297時間目 脳内あらすじ&感想
俺「めだかちゃんもイヴちゃんもエロかわいいよモフモフ(*´ω`)!」

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る





ザシュ

警告:イメージを害されたくない方、電王嫌いの方、この電波についていけない方、アンサイクロペディアの記事が理解できない方、猫アレルギーの方、冗談の通じない方、オリキャラはこりごりでござるという方、超展開について行けない方、ネタがネタであるとわからない方、ぬが嫌いな方、ハジケてない方、エロスしか求めていない方、ロリ嫌いの方、このノリに憑いて行けない方、パロディが嫌いな方、問題は自力で解きたい方、頭が固い方、戦闘力5の方、ポロリな方、おっぱいが嫌いな方、ハムな方、羽毛アレルギーの方、少し未来から来た方、眼鏡を掛けた涙を流している男が嫌いな方、てんこ盛りが嫌いな方、おばけはいると思っている方、汚い花火は見たくない方、腐女子な方、アンカーな方、ピアノマンが嫌いな方、泣ける系が嫌いな方、グゥレイトが嫌いな方、電車斬り派の方、そういう顔していない方、だが私は謝らない方、マンネリが嫌いな方、社長が嫌いな方、富竹が嫌いな方、全盛期伝説が嫌いな方、ヅラロットが嫌いな方、チューリッヒが嫌いな方、中の人ネタが嫌いな方、きぐるみの中の人などいない派の方、キバ嫌いの方、アブドゥルの死にざまを二度と見たくない人、満足させられない方、小宇宙がない方、あじゃぱーが嫌いな方、ご都合主義でない方、打ち切り耐性が少ない方、ピンクの悪魔が嫌いな方、ゴセイジャー嫌いの方、わずかな勇気もない方は見ないことをおすすめします


297「完全なる世界」

産業
ザジ姉妹
マダオメモリ「シューティングスター!」
な、なんだってー!?



・騎兵宮→麻帆良学園?
ネギ


・どこいった
カモ、小太郎、真名、明日菜(栞(ルーナ))、刹那、
のどか、ユエ、茶々丸、高音、愛衣、木乃香、裕奈、
夏美、千雨、アキラ、楓、古菲、さよ、和美、まき絵、亜子、美空、ココネ、
コレット、ベアトリクス、カタコト妖精ビー&パルナ

・騎兵宮
デレプタ、ザジ
VS
イチ、レイ

・血池宮
ディマン、召喚魔
VS
753、ジョニー、知武、攘夷騎士の皆さん、健吾
VS
くぎゅ


・メガロ・帝国・アリアドネーの戦艦(フライマンタ号)

音斉、攘夷騎士の皆さん



騎兵宮

ゲーデル「なぜなら…デレプタの本当の正体はラカンだからです!」
2人「何ぃ!?」

数時間前、総督の間

ラカンが殴りこみにやってくる

ゲーデル「おやおや、ラカン君ではありませんか。今日はどのような御用で」
ラカン「おい総督!ネギ達を抹殺するとはどういうことだ!」
ゲーデル「彼らはかなりの危険分子、いつまでもほおっておく訳にはいきません」
ラカン「何だと!?」
?「待ちなさいラカン。総督はあなたの力では倒せませんよ」
ラカン「おまえは…神道宮のファウス!神に近い男…!」
ファウス「あなたは何か間違っています。総督は魔法世界を平和にするために献身してきたのです」
ラカン「復活した魔法ガリータ帝国やファンガイアを放置した所が組んじまうんだもんなぁ」
ファウス「いずれにしてもあの白き翼とやらには物騒な者達がたくさんいる。
もしあなたが総督に危害を加えるようなら私が相手になろう」
ラカン「やむおえんか・・・!」

睨みあう両者
柱から見つめるトバシラ
ゲーデル(今ですよトバシラ君!)

何かを投げるトバシラ、ラカンはファウスとゲーデルに気を配ってたせいで気づかない!

ラカン「しまった!もう一人いた!」

ガイアメモリ「シューティングスター!」
ガイアメモリがラカンに刺さり体内に入っていく

ラカン「く・・・そ・・・」

ファウス「トバシラ!これはどういう」
ゲーデル「あなたはここでは何も見なかった…引き続き神道宮で待機していてください」
ファウスに何かの暗示をかけるゲーデル
ファウス「・・・はい」
立ち去るファウス


ゲーデル「…ふふふ!あのフェイトが持ってきた特注品ガイアメモリはすばらしい!」
トバシラ「喜びなさいラカン。お前には私の力…『流星の記憶』の一部を与えた。…でも君は
ラカンではなく流星のデレプタだ!」
ゲーデル「流星のデレプタよ!我に反する不届き者達を始末するのだ!」
デレプタ「うおおおおおおおおおお!!!!!」

騎兵宮

巨大モニターにゲーデルが映る
ゲーデル「はたして君たちは彼を倒すことができるかな?」
プツン

イチ「くそっ…!」
?「あら?完全なる世界に行かなかった人達がいたの?」
デレプタ「…おまえか、こいつらは俺が始末する。お前は手を出すな!」
ザジ姉「はいはい」
イチ「…誰?」

麻帆良?

ナギ「よっ!」
アリカ「ネギ君♪」
ネギ「父さん…母さん!?」
木乃香「あら~」
明日菜「えっー!ちょ!今着替えてる所ー!」
ネギ「フェイト一味はどうなったんですか!?オスティアは!?」
ナギ「フェイト一味?それなら20年前に全滅したぞ。
後魔法ガリータ帝国とファンガイアも全滅させたし」
アリカ「オスティアなら黄金賢者によって守られているわ」
あやか「あら?ナギさんじゃありませんか!」
ナギ「おお!雪広の所の!前のときはお世話になったなぁー!」
ネギ「?」

テレビの声が漏れる
キャスター「黒神めだか氏が当選しました。次のニュースです。今日の昼に麻帆良郊外で発見された謎の飛行船の続報です。麻帆良警察の調べによると乗組員がいた形跡がなかったということです…」

ナギ「なんだあの金魚?」
アリカ「おかしなこともあるのよね~ねぇ~ネギ君♪」

ネギ「何かおかしすぎる…これは…幻の世界だ!
その時周りにいた人たちが消えてザジが現れる
ザジ「先生…」
ネギ「ザジさん!これはどういうことですか!」
ザジ妹「先生が見ていたのは幻灯のサーカスです。
そして先生達が外で会ったのが私の姉です。
ネギ「な、なんだってー!?」
ザジ妹「姉さんは総督に洗脳されています
他の人達はそれぞれ自分の世界にいますが干渉できず見るだけで精一杯です」


栞の世界:麻帆良らしき所で歩いている
夕映の世界:泰造祖父と暮らしている
古菲の世界:「やたよー!私武道マスターになれたアル!」
木乃香の世界:このせつが毬つきで歌をうたう
このせつ「うちの裏の前栽に雀が三羽とまって 一羽の雀が言う事にゃ言う事にゃ
おらが在所の陣屋の殿様 狩好き酒好き女好き わけても好きなが女でござる…」
真名の世界:「Kouki…」
さよの世界:さよと2人の男がいる


ザジ妹「今私が助けることができるのは先生だけです。どうか皆さんと姉さんを…」
ネギ「でもどうすれば…」
ザジ妹「わずかな勇気をもって下さい…私が言えるのはそれだけです…」
ネギ「わずかな勇気…」
ザジ妹「私…待ってる」
周囲が光で包まれる



血池宮


知武「この召喚魔、次から次へとあらわれる!」
健吾「きりがないで!」

753「ブロウクンファング!」
ディマン「あまいんだよ!ブラッディ・アーム!」
拳と拳がぶつかりブロウクンファングのオーラが溶けていく
753「離れないと!」
ディマンと距離を置く753
753「ブロウクンファングが効かないとは…!」
ディマン「お前が俺に勝つ為には黄金賢者の域まで魔法力を高めなければならない!
だが俺のウィルスは生きてる者やそいつから放たれた技や魔力を溶かす作用があるんでな!
それも所詮夢物語だ!今度はその鎧も溶かしてやらぁ!ブラッディ・ウィルス!」


騎兵宮

デレプタ「しょせん攘夷騎士もこんなものか!」
イチ「へへっ、やっぱりラカンはつえーな…」

いきなり光の柱が出てきてネギが現れる

ネギ「帰ってこれた!」
イチ「やっと帰ってきたか…」
ザジ姉「どうやって…まさか…」
レイ「ネギさん!そこにいるカマキリ星人がラカンさんなんです!」
デレプタ「だから!俺は流星のデレプタだぁー!流星弾!」
ネギ「待ってて下さい!必ずあなたも助けます!」



ザジ妹「麻帆良で帰りをお待ちしています…」


残り9時間

煽り:わずかな勇気を持って戦え!


感想ってか考察

俺「あの完全なる世界がザジ姉のアーティファクトの効果なら
実体のある幻を見せれる。言いかえると幻術

つまり幻想宮を守る黄金賢者はフェイトじゃなくてザジ姉だったんだよ!


20071028182747.jpg


原点回帰「な、なんだってー!?
点「な、なんてご都合主義なんだ…」
帰「こ、今回も富山の蒼い魔術師の為にセルフツッコミ置いておきます」


シューティングスターのガイアメモリ出ないかなぁ^^;



そ、それでも富山の蒼い魔術師か冨蔵師匠なら突っ込んでくれるはず…期待なんかしてないからね!」
再「姉さんツンデレ~」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
