脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

第1回セリフ替え大喜利大会8反省会
■はじめ賞


A「エナジーボンボンがない」
B「ワゴンに帰れ!」(1.5ポイント)


>オプーナさんは隠れた名作なんだぜ!なので原点回帰さんにはオプーナを買う権利を上げよう。

俺「じゃあ一さんにはめだかボックス打ち切らせない委員会名誉会員の称号をあげよう」



■あと一歩

A「思いついた」
B「何を!?」(0.3ポイント)


>何を思いついたんだろう?w

俺「全てのネギまブロガーがめだかボックスを支持すれば看板漫画になれるお!」
帰「んなあほな」


A「くっくっくっ…あーはっはっはっはっ!」
B「笑ってるの!?それで笑っているつもりなの!?」(0.3ポイント)


>無表情キャラのお約束だね!w


(*´ω`)「モフモフ」
匣「あっモフモフが笑った」
俺「笑ってるの!?それで笑っているつもりなの!?」


A「ベストは尽くしました」
B「何もしてないやん!」


>何故ベストを尽くさないのか!w


俺「ベストを尽くした結果がこれだよ!」


A「頭の上に何も乗せてない」
B「モフモフ(*´ω`)乗せてるのちがう娘だから!」


>うん、そうだねw

匣「私ですか?」
(*´ω`)「モフモフ♡」
匣「モフモフかわいいです」


A「蚊を捕まえた」
B「箸使え!」


>箸は使っちゃダメw

俺「今回一番自信のあった宮本武蔵ネタ…」



A「猫耳がない」
B「どこの変態メイドだ!?」(【惜しい!】0.1ポイント)


>Bの突っ込みをもう少し頑張って欲しかった!

俺「猫に魅せられて猫耳が生えたとか書かないからな!…猫耳めだかちゃんモフモフ(*´ω`)」

ドスッ

復「私でモフモフしてください!」


A「あっ死兆星」
B「見つけちゃだめ!」


>それはダメwwwwwww

回「あっ死兆星!」
点「いや、それ南斗六星…」


A「ペレストロイカ5世が『何について調べますか?』って聞いたから×ボタン押して消した」
B「それペレストロイカ5世じゃない!カイルや!」


>消しちゃったよw

俺「その前にあのイルカに名前があった所がびっくりだ」
点「ペレストロイカ5世でいいのかよ!」


A「あのクロコダインが倒されただと!?」
B「所詮奴は私たちの中では最弱…!」


>キサラギ=クロコダイン・・・てかダイ大wwwww


回「闇鍋に倒されたキサラギ…東堂学園芸術科の仕業か!」


A「サーバが見つかりませんでした」
B「村八分された!?」


>閉鎖しちゃったのかな・・・?

俺「冨蔵師匠・・・(;ω;)」



A「謎の組織に襲われたようだ」
B「ネギまむしりじゃ!ネギまむしりの仕業じゃ!」


>それ、たぶん原点回帰さんのところにいると思う。

復「にゃ?」
俺「誤魔化すな!」
( 謎ω謎)「ペフペフ」
俺「かわいくない!」


A「それでは今回の大賞は・・・!!ベベン。」
B「レミニスさんです!」(【奇跡○】0.5ポイント)


>マジで当たりましたねw

俺「どーせ当たらな・・・」


顔芸

俺「何ぃ!?



A「ふっ、今日はこのくらいにしてやる」
B「命拾いしたな!」


>誰、あんたら?w

俺「(闇鍋に対して)ふっ、今日はこのくらいにしてやる」



A「めだかちゃんの胸には夢と愛と希望と乳と努力と友情と勝利が詰まってます」
B「つまり私達が生きてく上で必要不可欠な存在なんだね!」


>それは間違っている気がするw

俺「至高の胸↓」

めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る


サクッ

復「じゃあ私の胸には管理人さんの夢と愛と希望と乳と努力と友情と勝利が詰まっているんですね♡」



A「あっ、はだしで逃げ出す原点回帰の管理人を追いかける変態猫耳巨乳メイドを発見」
B「めだかとかイヴとか浮気ばっかりしてるからだろ!」


>ホント浮気はダメだよー。

俺「浮気じゃないもん!俺の嫁だもん!」

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る


ズバシュ

復「管理人さんの嫁は私です><」


A「あっ月光蝶」
B「逃げてぇー!」


>何、その「あ、UFO!」と同じ流れw

回「UFOと比べると月光蝶の方がやばいって!」


A「30cm、きっちりしてるからよし」
B「あなたは千里ちゃんじゃないでしょ!」


>似てるっちゃ似てるけどキャラが正反対だよw

20071028182747.jpg


A「サナギさんの糸やら触手やらに絡まるパズル様が見え」
B「いろいろと駄目ー!」


>ここを18歳未満お断りにしないで下さい!

俺「やだなぁサナギさん流のコミュニケーションのスキンシップですよ」
復「私も管理人さんと絡みたいです///」


A「さて、ここで問題です。織田信長が最後に言った言葉は?」
B「『ノダちゃん!ぐへっ!』だ!」


>ぐへー。・・・何、この問題。

俺「めだかちゃんは俺の嫁!」

めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る


サクッ

俺「ノダちゃん!ぐへっ!」


A「巻末コメでAAを初めて見たんだが」
B「もしかして
 /よ\
〔´∀`〕
 \ /
こんなのか!?」


>最近AAは基本になってたりするから。

水「家で飼ってもいい?」
点「土管ゆえがいるでしょ!」


A「おっ当たり」
B「私のガリガリ君がぁー!」


>ガリガリ君苦手なんだよねー。

俺「あれ?俺のピノは?」
ファース「ピノおいしいです」



A「次の対戦相手は槍の使い手か…黄金の絵画の為に次の試合はyouの分も私が戦おう!」
B「槍関係ないよね!」


>謎のストーリー展開が始まったw

回「針槍学園芸術科・・・絵を描くのに槍を使う大胆な書き手達が在籍する学園である
キサラギ達とは予選総当たりバトルで最後に戦うことになったが
針槍学園芸術科とグルの東堂学園芸術科から送られてきた鍋セットを食べたキサラギが昇天し出られない状態に。
残った4人で針槍学園芸術科の五槍と戦うことに」
点「省略されました。続きを読むには『続き希望』と書いてください。誰も書かないと思うけど」


A「この後何人か消えます」
B「って言った本人が消えちまった!」


>どこのホラーだ!

俺「マラ様(;ω;)…メディアかわいいよモフモフ(*´ω`)」

サクッ


A「すげぇあのトモカネ…落ちながら戦っている」
B「うぉまぶし!」


>このネタに関してはすたこらさっさだぜ。

俺「・・・」
復「管理人さんが裸足で逃げました><」

------------------------------------------------------
A「…めだかちゃんがそこに」
B「もしかして、あなた原点回帰さん!? 」 レミニスさん(【今日の原点回帰賞】0.1ポイント)

>たぶんその子は原点回帰さんじゃないと思う。だって復さんいないもん。

俺「何!?今行くお!」

サクッ

復「ここにいてください!><」


A「ジャンプの漫画を一つ終わらせる権利が新妻さんから一さんへと移りました」
B「あーあ、原点回帰さんかわいそうに」 パズルさん


>そのままパズルさんに上げます。原点回帰さんをこれで弄ってやって下さいw

俺「やめてー!やるなら杉田か動物園かサッカーかメタルか死神か黒子かべるぜかサイレンか誰得ダンスにしなさい!」
点「多!」


A「福井女子高生殺人事件、北陸殺人慕情サンダーバード7号に仕掛けられた秘密とは、奈良ー福井ー金沢に繋がる謎のアリバイ、謎が謎を呼ぶミステリーの幕開け」
B「何それ」 パズルさん

>2時間ありそうな内容だ、これ。

俺「何故福井!?」


A「先生、倒れた生徒がいるので保健室に送り込みます」
B「大丈夫、ハデス先生はああ見えてやさしいから、送り込むなんていっちゃダメ」 パズルさん


>ハデス先生って誰だよw

俺「誰得漫画死神…なんで掲載順位上なん?おかしいだろ編集部」


A「今日、原点回帰探検隊SP あの拳法大国中国も恐れた秘技 鬼雷砲が蘇る。インド最強拳法ガンジス大鯰拳最終奥義のすべてが今あかされる……。あのお釈迦様も使い手であったとされる聖者の拳の凄まじい威力を刮目して見よ!!が放送されますよ。」
B「録画予約忘れたーっ!!」 Suica割さん

>ナミコさん、見てるんだw


A「ナミちゃん。今日、原点回帰探検隊SP古代パズル帝国の秘密兵器鬼雷砲の謎が今明かされる……。が放送されるよ。」

B「な、なんだってー!録画お母さんに頼まないと」 Suica割さん

>録画ネタ2つ目。あ、上にあった送りなおしたネタは上で同じのを修正しているのでそっちを採用しておきます。

俺「インド最強拳法ガンジス大鯰拳最終奥義なのか古代パズル帝国の秘密兵器なのかはっきりしなさい!」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
