脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

第1回セリフ替え大喜利大会7反省会
第1回セリフ替え大喜利大会 7の結果発表!

復「今回は私の監修のもとで作らせました」
俺「何回刺されたことやら・・・」
■優秀賞(2ポイント)

「今ならスーパーファミコンが安くなるクーポンが付いてくる」

>何年前のゲームだよwwwww最後の最後まで大賞をどっちにするか迷いましたよwwwww

20071028182747.jpg

復「私のおかげですね♪まさに愛の合作ですねムギュ~」
俺「ちょ!当たってる当たってる!」

■はじめ賞


「データが三つに増えた
デン

1    2    3
0%   0%   0%


消える頻度も増えた」(2ポイント)


>スパデラwwwwwwフラッシュメモリー使おうよwwwwwww

俺「ぎりぎりの状態で考えた。反省している」


■入選(1ポイント)

「今度の敵は愛護団体だ!」

>やな敵さんだw

俺「俺の敵は謎の組織だ!」



■あと一歩

「地デジ対応DSじゃないと進化しないのがいる」(0.4ポイント)

>2011年以降に出して下さいwwwww

俺「ああ、断る




「本当は千体以上出る予定だったが仕分けで9割も削られた」

>事業仕分けがここまで来ていたのか・・・!

なるたき



俺「おのれれんぽー!


「NEW ポケモン図鑑のCVが子安武人」

>おのーれー!!!!!・・・ポケモン的にはコサンジか。

御大将

俺「ナパーム弾である!



「起動すると”コンクリートは食べられません”の警告文が出る」

>何故に!?間違っていないけどw

俺「考えるな!感じるんだ!」




「モンスターボール以外にソフトボールも投げることができる」(【昔、ストライクの事を野球ポケモンだと勘違いしてた】0.1ポイント)

>そしてストライク辺りが打つんですね・・・どこの野球ゲームだ!

俺「そしてリアルファイトに勃発」


「10個買うともう1個ついてくる」

>プレミアムボールか!

俺「さぁ!めだかボックスをおとな買いする作業に入るんだ!」

めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る



「7時になると時報が入る」

>ニコニコwwwwwwwwwwwww

俺「そして必ず『時報うぜぇwwwww』の弾幕がwwwwww」


「コイキングのはねるでダメージを与えることができるようになった」

>はねるを技スペースに入れる余裕は無いですけどね。

匣「これモフモフの技一覧」
→モフモフ
 モフモフ♡
 モフモフ
 はねる

俺「あるのかよ!?」

(*´ω`)「モフモフ♡」


「主人公がある日ユンゲラーに進化する」

>懐かしいなwwwwwwwwこれ、ユンゲラーの設定やんwwwwwwwwwww

俺「改めて考えると恐ろしいよね」



「デコボコしたのが付いてる方が黒、付いてないのが白」

>何、その雌雄を見分けるみたいな特徴w

俺「シャンプーとリンスを見て思いついた」


「オードリー春日にそっくりなのがいる」

>DQ9にパペマペ似のモンスターが出てたりするし、あながちありかも・・・w

匣「モフモフにそっくりなあきらせんせいがみられるのはジャンプだけです」
(*´ω`)「モフモフ」


「雨の日にヒトカゲを出すとHPが0になる」

>ヒトカゲの命は尻尾の炎なんだよね。あと、HGSSだと雨の中炎ポケモンを出すと嫌がるんだよねー。

俺「このネタ出した後に雑記でヒトカゲ出てきたからやったと思った俺がいる」


「至る所にベトベターやドガースが大量発生している」

>HGSSのタマムシの湖はベトベターが大量発生しています。エリカさん、治安守って下さい><;

俺「ああ、断る!


「乳揺れ機能が搭載 ただしミルタンク限定」

>みんなミル姉さんに何求めてるのw

復「私も揺れますよ~ホレホレ~」
俺「俺の前で揺らすなー!」


「黒白の次に出るのがルミナス」

>ルミナスだって!!!!!!これはヤツの陰謀か・・・!(気になる方はルミナスアーク  KMNで検索)

俺「・・・あのーシャイニールミナスの方なんですけど・・・」


「炎ポケモンに軽いノリで触れると主人公がやけど状態に」

>取り扱い注意ですねw

俺「わーいガーディの毛皮ぎゃー!」


「特別ゲストにヒカリ、ウィンリィ、楼閣寺離瑠、美咲が出てきてはてなようせいを使ってくる」

>声優ネタかwwwwwwww豊口さんだもんねwwwww


俺「・・・めだかちゃーん!俺だぁー!けっこ
ズバシュ
----------------------------

「実はポケモンの殻を被った野球ゲーム」 Suica割さん(【超プチ被り賞】0.1ポイント)

>少しだけ上の原点回帰さんのネタと被ったので。でも、実際は被っていないという不思議。

20071028182747.jpg



「ストーリーが原点回帰さんの脳内設定」 レミニスさん(【今日の原点回帰】0.1ポイント)

>つまりめだかちゃんがヒロイン!

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る


俺「俺の嫁置いておきますね」

ズバシュ


「脳内ポケモンがある」 Suica割さん

>原点回帰さんみたいなポケモンだなーw

俺「ぼくの考えた脳内ポケモンは近日公開予定」
帰「近日っていつだよ」


「西尾維新先生が他の仕事を全て中止して作る渾身のシナリオ」 パズルさん

>めだかボックス打ち切りですね、分かります。

俺「縁起でもないこと言うなー!


「発電所の主任が楊さん。もちろん、愚痴を言いながらも勝負を挑んでくる」 レミニスさん

>楊さんすごいなーwwwww



ハイネ

ハイネ「改蔵とは違うんだよ!改蔵とは!
黒楊「邪魔だぁー!」
ハイネ「何ぃ!?」
ドカーン!

( ;ω;)「ハイネさん・・・最強のネギまブロガーをあそこまで追い詰めたのはあなただけです…」
俺「なんの話だ!?」
点「なんだこのオチ!?」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
