脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

第1回セリフ替え大喜利大会5反省会
第1回セリフ替え大喜利大会 5の結果発表!

(*´ω`)「モフモフ♡」
匣「ふにゃ~」
■優秀賞(2ポイント)


「編集部の圧力があった」

>ちょwwwwwwww編集wwwwwwww

俺「編集部は絶対なのだ!・・・めだかちゃんがんばれ!

■あと一歩

「勝負下着を選ぶのに時間がかかった」(0.3ポイント)

>ちょwwwwwどこで使うつもりだったんだwwwww

原「パンチラは義務です」
俺「めだかちゃんのパンチュいいよ」


その他

「美空家奥義虚空の型を習得しに行っていた」(【ダウト!】0ポイント)

>もう、弟子入りしちゃえば良いですよw

俺「門前払いされた」
点「行ったのかよ!」

「霊能力者バトルロイヤルに参加していた」

>まるっとバトルだ!

俺「ツボはまるっとお見通しだ!」
帰「お見通しじゃないじゃん」

「パズル様から女王の極意を学んでいた」

>これもパズルさん任せます。てか、何時の間にか女王様キャラなんですね。

俺「理由:ネタがとてもどSだから


「謎の組織に妨害されていた」(【( 謎ω謎)】0.01ポイント)

>前回より少しポイント付いた。

( 謎ω謎)「謎の組織なめんな」
俺「その割には他の所で負けっぱなしですね」
(・_・)ノ;ω;)ナデナデ


「百万石まつりに参加してた化学天秤さんを探していた」

>化学天秤さんがこっちにいない件。

mmr4.jpg



「桜咲刹那新バージョン・パクティオーカード欲しさに限定版を買いあさっていた」

>まなせつ・・・ありなのか?w

原「わからんがありじゃね?」
俺「ありありありありありありありあり」


「それでは今回の大賞はぁ・・・!!ベベン。美空春子さんです!で本当に大賞になったのか確認しに行った」

>↑参照。

dei.jpg



「ジャンプにおけるめだかボックスの地位向上を求めてデモ行進に参加していた」

>もしかして:原点回帰さん

俺「ジャンプ編集部はめだかボックスの地位を向上しろー!



「越前クラゲを狩りに行っていた」


>久々に越前クラゲネタw

俺「あれ?なんか久しぶり」


「島本和彦と島袋光年の区別がつくのに時間がかかった」

>いや、区別つくっしょw

俺「トリコ描いてる人が島本和彦でしょ?


「エヴァと千鶴をご長寿早押しクイズに参加させるための説得」

>最近からくりTVでご長寿早押しが無いんよね。

俺「ご長寿早押しクイズは神」


「何回やってもエアーマンが倒せなかったからリーフシールドを取りに行っていた」

>そして落ちる木の葉を何回やっても避けれないからタイム連打するんですね。

俺「ロックマンやったことない!」


「モフモフ(*´ω`)を捕獲しに行っていた」

>やはり原点回帰さんと真名は裏で繋がっているんですね。

(*´ω`)「モフモフ」
匣「モフモフかわいいです」
俺「巻末コメのあきら先生かわいいよモフモフ(*´ω`)」


「ホワイトドールを掘り起こしていた」

>シドさんに任せなさいw

御大将



「手前の美空の眼が変だったので修正していた」

>修正してないやんwwwwww

真奈「修正した結果があれだよ!」


「いつぞや冨蔵師匠がばら撒いた金の画鋲を拾い集めていた」

>これはヒドイ!てか、冨蔵さんの真相を聞いてみる(お。

俺「100個集めるとめだかボックスがアニメになります」


「ポケモンの話になると皆帰ってしまうので帰らせないようにバリゲートを作っていた」

>ポケモン日記は完全に趣味なのでw

俺「何を言ってるのかちんぷんかんぷんだわさ」


「魔法世界での1日は龍宮の時間的感覚に換算すると1年である」

>・・・それだと真名は凄い年数掛けてない?

俺「・・・気のせいです」


「193サイズに没頭していた」

>それはビデオの中だけにして下さい。

俺「そのお金でめだかボックスを買いなさい!」

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る



「リュウタロスに憑依されて徹夜ででブレイクダンス」

>健君なら出来るはず。

俺「いいえ、ケフィアです」


「六番目の小夜子を探していた」

>・・・だれ?

俺「昔のNHKだよ!」


「大島親方の報復を手伝っていた」

>・・・これまただれ?

俺「美空家のライバルだよ!」


「雑記8割を6割に削っていた」

>ちょwwwww僕が対象ッスかwwwwww

俺「事業仕分けです」


「絶対領域に興奮していた」(【気持ちは分かります】0.2ポイント)

>でも、真名が興奮しているところを想像すると違和感を感じた。

俺「ああああー!めだかちゃんの絶対領域いいよぉー!モフモフ(*´ω`)したいよぉ!」

めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る


----------------------今日のボックスSP--------------------------
「女王様と間違えられた」 いけやんさん(【まさかの合わせ技】0.1ポイント)

>つまりパズルさんとですね。これは上の原点回帰さんのパズルさんネタと合わせてのポイントという事で。

俺「多分いけやんさんはそんなつもりで書いた訳ではないと思うよ!・・・誰?」


「ちょっと石川県を滅ぼしてきた」 美空春団治さん

>原点さーん!!冨蔵さーん!!

俺「ちょ!やめて!」


「ネギま!を回収するというノルマ。」 美空春団治さん

>つまり真名が謎の組織だったんだ!

20071028182747.jpg

「ゆっくりした結果がこれだよ!」 みなみかぜさん

>なぜゆっくりしたし!

俺「 し ま っ た !」


「ジャンプを買い占めてPSYRENにアンケート葉書を出しまくっていたら遅くなった」 みなみかぜさん

>PSYREN>>>>>めだかボックスですね、分かります。

俺「余計なことしちゃらめぇー!」

めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る


「復ちゃんのナイフを研いでいた。」 Suica割さん

>謎の組織で復ちゃんと仲が良い・・・これはもしかして!

復「ナイフじゃなくて刀ですよ~シャーシャー」


「めだかさんがバトルで不在の間のめだかボックスに依頼された仕事を代行するのに予想外の時間がかかった」 Suica割さん(【今日の原点回帰賞】0.1ポイント)

>たぶん兇悪だったんでしょw

俺「とりあえず宣伝しとく」
めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る


俺「なんか今日はスムーズやのー」


「げじげじ茶室で座禅」 Masaxaさん

>げじげじ茶室でGoogle検索したらトップに兇悪の寄席が出てきた件。

俺「げじげじ茶室で座禅100ってなんぞ・・・にしてもなんか物足りない気が」
復「↑↑AB↓→↓→↑←↓→↑←A溜めB」


ザシュザシュズバシュザシュザシュズババババババババババババババババババシュ

復「そんなに絶対領域がいいなら好きなだけ私のを触らせてあげます♡」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
