脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

第1回セリフ替え大喜利大会4反省会
第1回セリフ替え大喜利大会 4の結果発表!

俺「反省会という名のぼやきという名の愚痴」
■あと一歩

A「ウーパールーパー」
B「むしろエリマキトカゲだろ!」(0.2ポイント)


>このネタ、嫌いじゃない。

俺「モフモフ(*´ω`)」


A「そんなことよりおうどんたべたい」
B「うどん食わせてやれよ!」


>みんなうどんに釣られすぎwwwwwちなみに予想できましたので。

俺「そんなことよりめだかボックス読みたい」
サクッ
復「そんなことより子作りしましょ♡」


A「女王パズル様」
B「また怒られるぞ!」
パ「そんなポーズしたことないから!」


>パズルさん登場!・・・って何でやねんw

点「怒られる以前にスルーされてますね」


A「めだかちゃん」
B「アニメ化はまだか!?」


>めだかってこんなポーズしてたっけ?

俺「してたような・・・しなかったような・・・」
サクッ


A「どくどくタワー」
B「緑色の液体が迫ってくる!」


>やだ、なにそれこわい。

回「あそこの曲は神だと思うんだ、トラウマだけど」


A「謎の組織」
B「本当に謎だ!?」
(【( 謎ω謎)】0ポイント)

>謎すぎるでしょ。

俺「・・・謎」
点「まともなコメントじゃねー!」


A「ディケイド」
B「それは555のポーズだ!」


>555だったらミッションメモリー使う時のポーズでしょ!

俺「本当は天道って書きたかったがNG警戒で555に」


A「ネギま!を読もうとしたらサクッ」
B「どこ刺された!?」(【ダウト】0ポイント)


>何でも刺せば良いって訳じゃないですよ!

復「カミーユで言うところの修正です!」


A「193サイズ」
B「その命神に返してこい!」


>このネタをそのまま原点回帰さんに返します。

俺「断る!



A「手乗り金魚」
B「金魚いないんですけど!」


>何故に手乗り?Aが「金魚すくい」だったら個人的に好きでした。

俺「きんぎょ注意報じゃ!」


A「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」
B「・・・普通だ!」


>ネタの使い方でSuica割さんの方に軍配です。

dei.jpg



A「美空家奥義虚空の型」
B「ハルダンチーノー!」


>美空家さんに後処理任せたい・・・w

俺「この技をくらうと主催者は大賞をくれます」
点「なにそれこわい」


A「それでは今回の大賞はぁ・・・!!ベベン。美空春子さんです!」
B「それでは今回の大賞はぁ・・・!!ベベン。美空春団治さんです!」


>美空家ネタ2回目。とりあえず答えは上を見て下さった通りです。

俺「ここで名前を挙げられた人は絶対大賞が取れないジンクスがあるのだ!・・・誰!?」


A「マナ」
B「そっちはカナだー!」


>マナカナは見分けが付けにくいからね。

俺「ほくろのある方が・・・どっちだー!?」


A「モフモフ(*´ω`)」
B「何をモフモフ(*´ω`)した!?」
 

>原点回帰さん。

復「モフモフ~♡」
俺「ちょ、やめ、おっぱいで圧殺やめ、くるし・・・」


A「カルピスで酔っ払った原点回帰の管理人」
B「どうして酔っ払った!?」


>サワーか何かだったのでしょう。

点「むしゃくしゃしてやったらしいですよ」


A「ゆっくり」
B「ゆっくりしすぎた結果がこれだよ!」


>ゆっくりに手が無い件。

俺「こ、こまけぇこたぁええんだよ!」


A「復ちゃん」
B「マイナーすぎるわ!」


>A部分がSuica割さんと綺麗に被ったけど、被り賞では無いですね。

復「ちょっとこちらに来てくれませんか~?」

A「膝神様」
B「そっちは肘だー!」


>肘でも無いやんw

パウウ~パワワ~

俺・点「膝!


A「キャシー中島」
B「キャシー中島って誰だよ!?」


>完全に黒い衝撃さんのとこのネタを引きずってますねw

俺「冨蔵師匠に美空家奥義虚空の型を喰らわせおって・・・」

なるたき

俺「おのれ美空家ー!

---------------------今日のボックス-------------------------

A「復ちゃん」
B「復ちゃんって誰だっけ?ああっ、思い出した隣の変態メイドだ……。」 Suica割さん


>原点回帰さんのところに戻って下さいw

復「Suica割さんもこっちに来てくれませんか~?」
俺「きちゃらめぇぇぇー!」

A「映画ボックス」
B「似たような名前の作品にご注意ください」 パズルさん


>ジャンプで連載してますねー。

俺「これでつね」

めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る

サクッ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

最後、上手く宣伝したと褒めてやろう(CV:ブロリー)

どうも、「この系」の一です。

今回も原点回帰ワールドが炸裂した良い作品群でした。でも、やっぱりセリフ替えはコマとの相性なので今回は結構厳しく選びましたね。

ただ、個人的に555のポーズが天道だったらはじめ賞争いはしていましたよ。

あ、でも天道のポーズだと指を立てないといけないから、これに気付いて、最終的に入選辺りに落ち着いてたかも。

次回は謎の組織にめげずにネギま!設問への作品楽しみにしていますね!
| URL | 2010/05/31/Mon 21:23[EDIT]
返信~
>一さん

>最後、上手く宣伝したと褒めてやろう(CV:ブロリー)

俺「やっと(ネタで)戦う気になったようだが、その程度のパワーで俺を倒せると思っていたのか」
春子「うん倒せる」
パ「余裕で倒せますわ」
サ「->糸をはく」
Su「楽勝」
ME「リクまだ~?」
レ「エンジェルビーム」
NOVA▽・ω・▽「ワン」
俺「何このフルボッコ(´;ω;`)」

>やっぱりセリフ替えはコマとの相性なので今回は結構厳しく選びましたね。

俺「ネギまじゃなかったからお題の画像見れたけど・・・見ずに作ったネタの方が面白いとか言うな!」
帰「誰も言ってないって」

>あ、でも天道のポーズだと指を立てないといけないから、これに気付いて、最終的に入選辺りに落ち着いてたかも。

A「天の道を行く人」
B「指立てろー!」

>次回は謎の組織にめげずにネギま!設問への作品楽しみにしていますね!

復「見せませんよ~」
原点回帰 | URL | 2010/06/02/Wed 12:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
