脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

しらぎく杯争奪第七回兇悪寄席第五戦反省会
しらぎく杯争奪第七回兇悪寄席/第五戦結果発表

点「駄洒落じゃなくてもいいじゃない みつを」
NG予想

点「髷、ちゃんこ、行司、押し出し、曙」

回「14人中8位だぞ!


①鷹の鼻/0兇悪

>貴乃花を使った駄洒落なら評価しますが単に鷹と鼻を当てただけ。駄洒落が成立してないので却下。象の鼻とう力士なら江戸時代にいましたが…

点「では逆に聞きます。駄洒落ってなんなんだー!?
帰「知るか」



②沖縄名物新相撲(ちんすこう)/3兇悪

>今回相撲というワードを使う方が多く残念。しかし新相撲がOK。そういう名の女子相撲ってのがあるんですよ。これ()が無くても判ったな…


点「沖縄名物かよ!バカバカしいwwwwwってツッコミがほしかった」


③水入りはママの味~/3兇悪


>歯切れが悪いなこれは…

点「水入りがママの味かよ!ってツッコミがほしかった」


④伊丹分け(痛み分け)/0兇悪

>原点回帰様に伺いますが伊丹分けって言葉があるんでしょうか?造語はいかんよ。

点「痛み分けを使った駄洒落で伊丹十三の髪型があれで・・・えっ?逆?もう訳がわかんなくなってきた」


⑤えびすこしかず/5兇悪

>ひらがな表記作戦成功。えびすこし収だと判りにくいし。これで調度良い。えびすこの意味は大食漢。復ちゃんがそうですね。

復「誰が大食漢ですか!><」
帰「逃げた方がいいわよ」


⑥悪魔の決まり手歌/6兇悪

>手毬=決まり手…これも強引すぎるなあ…でもちゃんと伝わるから不思議だww6兇悪

点「他も強引なのが多いんですけど・・」
俺「維新力も強引ではないかね?
点「うわっいつのまに!?」
俺「維新力・・・維新力・・・維新・・・

めだかちゃんのことかー!

めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る


点「それが言いたかっただけかい!

合計17兇悪


総合順位

12位(12位) 6兇悪(めだか50)

7位(3位) 25兇悪(めだか50)

14位(オワタ) 15兇悪(めだか20)

12位(9位) 28兇悪(めだか50)

13位(8位) 45兇悪(めだか50)

点「もう駄洒落はこりごりでござる」
俺「やっぱりネーミング補正で足引っ張られているのよねー」
水「この子家で飼っていい?」つ▽・ω・▽
俺「土管ゆえで我慢しなさい!ってか元の場所に返しておきなさい!」

サクッ

復「はい、治療に専念しましょうね~」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

恒例の反省会、私も結構楽しみにしておりますwww

>駄洒落ってなんなんだー!?

やっぱりね、駄洒落って得意不得意があるんだなと今回はっきり判りましたよ。ボーナス設問としてはあんまり向いてないのかも。


>鷹の鼻

これでは鷹と鼻を使った駄洒落になっちゃうわけで相撲駄洒落じゃないんですね。

・貴乃花(高乃麗)
・ワシ、朝潮食っ貴乃?花子さん
・♪貴乃花貴乃花貴乃花~貴乃花を食べると~安芸乃島安芸乃島安芸乃島~安芸乃島が良くなる

みたいにやって欲しい。三つ目は物凄く強引ですが。


>沖縄名物かよ!バカバカしいwwwwwってツッコミがほしかった

いや~今回インパクトが有るネタが多かったからね。ちんすこうではまだ甘い。さらに「相撲」を使った駄洒落も出尽くしてましたから。そこんとこ注意して欲しかった。


>水入りがママの味かよ!ってツッコミがほしかった

あ~そういうことか!!すまない、これには気づけなかった。ミルキーが水増しされたカラクリを読めなかったとは…判りました、これは5兇悪評価に訂正しときます。


>痛み分けを使った駄洒落で伊丹十三の髪型があれで・・・えっ?逆?もう訳がわかんなくなってきた

訳がわからない時は使うのは避けましょうね。


>逃げた方がいいわよ

私のこの鍛えに鍛え抜いた鋼鉄の体、その程度の包丁で貫けるとでも思

サクッ


>点「他も強引なのが多いんですけど・・」
俺「維新力も強引ではないかね?」

前回の「コートAコート」に匹敵するくらいのズルさでした維新力は。強引でも笑える内容でしたら点数はあげます。次の駄洒落大会の参考にしましょう。

>ネーミング補正

これは絶対にありませんとはっきり言っておきましょう。原点様でもharuko様でも面白くない時はバッサリ切りますので。

最後にリーダー様、復活おめでとうございます。次戦は石川奥能登が舞台。石川県民の意地をみせましょうぞ。


冨蔵幤造 | URL | 2010/05/11/Tue 16:20[EDIT]
水入り良かったですねー。

にしても今回は面白いのが多くて良かったです。
しらぎく | URL | 2010/05/11/Tue 20:22[EDIT]
返信
>冨蔵幤造氏

>恒例の反省会、私も結構楽しみにしておりますwww

俺「8割が愚痴になってる反省会を楽しみにして頂きありがとうございます」

>あ~そういうことか!!すまない、これには気づけなかった。ミルキーが水増しされたカラクリを読めなかったとは…判りました、これは5兇悪評価に訂正しときます。

俺「MAJIDE!?」

>訳がわからない時は使うのは避けましょうね。

点「は~い」


>私のこの鍛えに鍛え抜いた鋼鉄の体、その程度の包丁で貫けるとでも思
サクッ

復「私のどこが大食漢なのか説明してください!><」」


>次の駄洒落大会の参考にしましょう。

俺「・・・だいたいわかった」
点「だいたいかよ!」

>これは絶対にありませんとはっきり言っておきましょう。原点様でもharuko様でも面白くない時はバッサリ切りますので。

俺「ならいいんだ」
帰「つまり原点回帰のネタは大半がはずれね」
俺「(´・ω・`)」

>最後にリーダー様、復活おめでとうございます。次戦は石川奥能登が舞台。石川県民の意地をみせましょうぞ。

俺「石川県勢の実力ってやつを見せてやるぜ!」
帰「そしてNGを踏むのであった」

>しらぎく氏
>水入り良かったですねー。
にしても今回は面白いのが多くて良かったです。

俺「ありがとうございます、お礼に沖縄名物新相撲を差し上げます」
点「いらねーよ」
原点回帰 | URL | 2010/05/12/Wed 20:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
