脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

脳トレウインターリーグ最終戦反省会
595.脳トレウインターリーグ最終戦結果発表(脳トレ千本ノック その83/1000ツッコミ)

「大島親方の報復」は言語道断。(春団治)

大島親方「プク~」
俺「親方落ち着いて!マウスパッド投げないで!ぎゃあ画鋲が!!」




「単純な計算ミスだった」

>おのれディケイドー!(棒読み)。

なるたき


「あやか『雪広家のものは私のもの、超包子のものは私のものですわ』」

>おかしい、雪広家の資産があれば赤字などとは無縁のハズなのに・・・。(聡美)

あやか「売上金は全て私のものですわ」
復「管理人さんは私のもの♡」


「火力増加の為に紙幣を燃やしていた」【惜しい!】(0.1)

>「くーふぇが」と付けていれば1Pでした。本当。

俺「どうだ明るくなったろう?」


「王将から仕入れた魔法の粉代」

>王将フランチャイズでは本部から材料を仕入れるのがルールなので王将から仕入れたらそれはもう王将だよ!


俺「超王将・・・なんか良くね?」


「路頭を彷徨っていた加賀藩の浪士を雇ったから」


>石川県って昔から就職難なお国柄だったのですね。もういっそ加賀藩の浪士を食材に以下略。

俺「YAMETE!」


「支払いが現金ではなく地域振興券だった」

>国民は合理的な経済行動をしないという理論に基づいている。

俺「わがんね」


「そもそも営業してなかった」


>カウンターの回らないネギま!ブログの超意外な原因とは?(春子)
>そもそもネギま!を読んでいなかった?(春団治)

俺「読んでいなかったのではない!読めないのだ!(泣)
ここ次回テストに出すからな!」
点「ネギま!ブログがめだかブログになってきた件について、ってテストってなんだよ!?」



「売上金で超が自作小説『脳内ネギま!』を出版したが2冊しか売れなかった」
【正解です】(1)

>なんのことやらさっぱりですが、『』をあらかじめ二重カッコで書いた気遣いに1Pあげます。

復「残りは全部謎の組織が回収して検閲しましたが原型を留めていなかったので許可が下りました」


「マスコットキャラの(・_・)の餌代」

>それはウチの親父じゃい。(春団治)

20071028182747.jpg

俺「と言うことは美空家の庭には春団治の親父がうじゃうじゃ・・・」
(・_・)ノ「モチ~」
匣「私も欲しいな・・・」


「審判の買収」【惜しい】(0)

>字足らず。

俺「付加点補正・・・ぎゃあああ!」
点「矢が飛んできたー!」


「向かいにゴールド寿司の屋台が出没」

>時代はカレーっスよ!同じスピードで回ったら、止まって見えるっスよ。

俺「最近金沢カレーにハマっちゃった」



「売上金はお母さんに預けていた」【美空春子賞】(4)


>この件は語り始めると長くなりすぎるので自重します。(春団治)
>そー言えば春子のお年玉もお母さんに預けたままっス!(春子)


俺「ネギま!三大七不思議の一つ、美空家のお母さんについてぎゃああああああ!!」
点「いっぱい矢が飛んできたー!」


「超と古が審判買収に使用した」

>なんで二度言うねん。

俺「字足らずだったからー!忘れてたなんて言えねぇ

-------------今日の没-------------

「めだかボックスの大人買い」
「禁書目録を入手と超電磁砲の製作の為に雇ったマギー審司とエスパー伊東のバイト代」
「大島親方の報復」
「ヤコに全部食べられた」
「プレデターに売上金をこっそり盗まれていた」 
「全自動タマゴ割り機の導入」
「謎の組織が適当な理由をつけて売上金を回収したから」
「美空家ブランドに乗っかろうとしたが間違って原点回帰ブランドに乗ったのが原因」

「顧問を金八先生にしたから」
「全額パズルさん様のブログ開設費に回された」
「ルーキーセリフ替え大喜利の権利買収」 

-------------今日のボックス(セリフ替えのコメ返信も含む)-------------

・超が客層を考慮してメニューとレシピ、材料を揃える。
・五月が注文に合わせて絶品の料理を作る。
・葉加瀬が皿に完璧なバランスで盛り付ける。
・茶々丸が客の待つテーブルへ速やかに運ぶ。
・古菲が客を押しのけて完食する。 ustetさん 【美空家奨励賞】(0.5)

>三段オチならぬ五段オチ。ベテランらしく無難にまとめました。でも一部キャラ性がちょっと違うかな。(春子)
>思えばustetさんとの出会いは江戸前のコメント欄・・・(続く)。(春団治)

俺「お、俺の方がベテラ・・・スンスン(泣)」
復「よしよしナデナデ」
回「こちらの出会いもコメント欄・・・ぎゃああああ!」
点「矢が飛んできたー!」


「エヴァンジェリンが石川県を滅ぼすと聞いて加賀野菜を買い占めたため」 サナギさん

「私にたてつく気!?いい度胸ね、この鞭でしごいてあげる」
「固くなる~」
5分後

「私の鞭が効かない!・そんな馬鹿な・・・」

俺「なんだよこの展開」


「帳簿の8割が雑記でできていた」 サナギ火の車さん 【美空春団治賞】(1)

>もう”何を言ってもイジっても面白くなる病”にかかってるとしか思えません!病院行っちゃダメ。

俺「その病気を俺にWATASE!」


「全てサナギさんが悪い」 パズルさん 【正解です】(1)【トリ】(1)

>ライバルのポイントは言わば自分の赤字。・・いえいえ、パズルさんも捨てたものではありません。元エースですから!(春子)
>元って言うな。(春団治)

「サ、サナギ!私がいつかあんたを調教してやるんだからね!覚えてなさい!」

俺「だからなんだよこの展開!?


冨蔵無念幤造さん

>自分の実力から考えて不本意で納得いかない結果でしたので次戦は原点回帰様共々、引退覚悟で臨みます。

俺「俺を勝手に引退宣言に巻き込むなー!まだまだ現役続行じゃー!
後うちに金の画鋲をばら撒くなー!



化学天秤さん

俺「トップ&誕生日おめでとうございます。この調子でセリフ替え大喜利に参戦も・・・」

Masaxaさん

>もっといいコメントは・・・思い浮かびませんでした・・・
>寸評の類は苦手なもので。
>「ある意味的を射たコメント」が精一杯でした。スイマセ~ン・・・

俺「次回思い浮かばなかった時用に使ってね↓」

黒神めだかをこよなく愛するブログ
美空家の師匠といえばこの人!
脳内ネギま!発端者代表!

俺「どれもいいなぁぎゃあああああ!」
サクッ
点「矢も飛んできたー!」

みなみかぜさん

>…。めだかボックスもいいけど賢い犬リリエンタールもいいよね!!(ひでえ

俺「めちゃくちゃリアクションに困る!」

美空家
>はだかボックスだっけ?がんばれ~。

一さん
>とりあえずめがねボックスの普及頑張って下さい!

俺「・・・めだかボックスDAー!

めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る


サクッ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あ、ホントだ。めがねボックスになってるw

これは失敬(^^;

めだかボックスの普及頑張って下さいw
| URL | 2010/03/03/Wed 00:22[EDIT]
返信~
一さん

俺「新手の振りネタじゃなかったの!?」
原点回帰 | URL | 2010/03/03/Wed 10:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。