脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

脳トレウインターリーグ第12戦反省会
「夏美:美空に貸したジャンプを取り返しに行った」

>だが、めだかボックスだけが切り取られていた。

なるたき

夏美「おのれ美空ー!
ディケイド「なんで俺の首絞めるんだよ!」


「あやか:市内の全ての本屋のめだかボックスを大人買いしに行った」【ダウト】(0)


>お嬢様は自分で買いに行ったりしません。(春団治)
>「箱入り娘」と「引きこもり」って、同義語?(春子)

復・帰・再「(いろんな意味で)箱入り娘です♪」
匣「私も…」
俺「さて宣伝…」

サクッ



「まき絵:あれ?麻帆良学園どこ?」【美空春団治賞】(1)

>バカ過ぎて好きですが、脳トレ的には”まちがって隣の教室にいた”くらいのさじ加減が正解です。

復「あれ?私の管理人さんどこー?><」
帰「姉さん足元に…」


「明日菜:バイト最優先」【今日のNG】(-2)

>このNGが一番わかりやすいだろうと思ったんだけど、ネタのタンパクさから見てもワザとかも知れません。

復「きゃ><」
俺「そ、そうさ!ワザとさ!」


「ザジ:アイタイ
    イマカラ
    シスラナ
    テ ハイ

 を見てシスラナ村まで行った」
 

>え~と、これってビザの更新的なもの?

俺「縦に読むなよ!絶対読むなよ!」
復「宝ってネギまとめだかのことですね///」


「美空:美空家のルーツを求めて旅立った」

>昭和初期の頃はまだ加藤家でした。

俺「美空家のルーツはこの原点回帰に…」

スパン

点「矢が降って来たー!」



「超:私天才だから授業受けなくてもいいアル」【ダウト】(0)

>超りんは密かに明日菜といいんちょのコントが楽しみなんですよ。(春子)
>ってか、超の語尾は「アル」じゃない。(春団治)

俺「えっ!?アルってつかないの!?


「柿崎:こっちよりも2のへの教室の方が出番多いから」

>ここ3巻くらい積みっぱなしなんでわがんね。

俺「3巻と言えばめだかボックスも3巻まで好評発売ちゅ…」

サクッ


「ザジ:・・・(ノーコメント)」【今日のNG】(-2)

>決して悪いネタじゃないんだけど、前にも何度かあったパターンなので。すまねっス。

tv1260056217847.jpg



「聡美:禁書目録に記されていた超電磁砲を作っていた」

>何の関係があるのかわかりませんが、「聡美」と書いたのでとりあえずカットは回避されました。

俺「この間回にとあるシリーズが流行ってるけどどんな話なの?って聞いたら」

回「感動巨編バトル漫画で特に禁書目録は世界を消すことが出来る超電磁砲の作り方が記された禁書目録を巡って普通の青年と神結社が戦う話さ!これは涙なしでは語れない!最終回でインデックスが…
俺「もういい!もういいから!…ってなった」


「千鶴:ビッグボインとボイン対決をしていた」【正解です】(1)

 今度は「ビッグボイン」と書いたので1Pあげます。でもネタはロクデモナイので【美空春団治賞】はあげません。(春子)
 ちなみに”ボイン”という言葉はTVで「おっぱい」と言うのが憚られた時代に、大橋巨泉が朝丘雪路を称して言ったのが最初と言われている。(春団治)

大島親方「(*)‘ω‘ (*)プク~」
点「親方落ちついて!」

復「私のボインで…して♡」
俺「ちょ…やめ、あっー!」

------------------今日のボックス----------------------

龍宮:依頼を受けて化学天秤さんを某セリフ替え大喜利に連行 ミソラ

俺「化学天秤さん?見てる~?」


あきら:めだかボックスの締め切り間近だったから

俺「アキラとあきらをかけた最上級ネタなのに…これがわからないとはまだまだだね」
帰「何様だよ」


明日菜:自転車操業
全員:ネギを巡って海原大仕合ならぬ麻帆良大仕合が勃発した ミソラ
五月:ドーピングコンソメスープの副作用が今頃出てきた
朝倉:本当にネギまブロガーと謎の組織が激しい戦いを繰り広げているのかを確認しに行った


「エヴァ:ちょっと石川県を滅ぼしてきた」 パズルさん 【正解です】(1)

>エヴァちんが学外に出るには学園長の許可が必要、よーするに石川を滅ぼすのも教育の一環なんですね。

jack.jpg

俺「どれほどのものかー!」


「美砂・円・桜子:串に刺さって、醤油塗られていた。」 化学天秤さん

>石川県地方じゃ醤油を塗るの?

俺「ご想像に任せる」


「桜子『エルドランに頼まれてガン……。むぐっ』
美沙『ちょっとガンバルガーに乗ってるのが私たちってことがバレたら犬にされちゃうじゃない』
円『はははは、ちょっと寝坊しちゃって』」 パズルさん 【惜しい!】(0.1)


>なんだかまったくわかりませんが、パズルさん補正でちょっと面白く見えるので、原点さんが妬みます。

dei.jpg

俺「改名しようと思った21の冬」


「朝倉和美:バンクーバーまで行っていて例の腰パンスノーボーダーを取材しに行っていた」 レミニスさん 【今日のNG】(-2)

>原点さんの口車に乗った結果がこれだよ!

リボンズ

俺「君達ネギまブロガーを導くのはこの僕だよ」
帰「まずはネギま読めよ」
俺「…」


「きつねぎら:加賀藩の浪士の襲撃を受け井伊直弼状態に。」 富蔵すまぬ幣造さん (ミソラ院鳳凰堂)


>ツッコミはありません。

俺「どうやたらそんなにPが手に入るの?教えて!アルムのモミの木!」
点「何に聞いてるんだよ!?」


「まき絵:猫に魅せられてネコミミが生えてきたため」 イキソチさん 【美空春団治賞】(3)【美空家奨励賞】(0.5)

>コメ欄でちょこっと触れただけの「化物語」からネタを拾うという細やかさ。”美空家に優しい”ネタチョイスに感動です。中の人繋がりだけでなく、実際に翼がコレで学校を休んだというシンクロ具合もお見事。

俺「化物語もいいけどめだかボックスもよろしくね!

めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る


サクッ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.