脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

脳トレウインターリーグ第8戦反省会



「めだかボックスのアニメ化」

>DVDが出た時、通常版を買う人は「めだかボックスのボックスじゃない方」とご指定下さい。(春団治)

俺「初めてめだかネタが採用されたよ!くぎゅううううう」
セリフ替え大喜利18反省会から続いてます
サクッ

点「めだかボックス通常盤って言えばくぎゅううううう」
帰「アニメ化以前に打ち切り回避できるかどうかくぎゅううううう///」


「釘宮病ワクチンの製作」

>まだ釘宮病で死んだやつはいない。(真名)

俺「そのワクチンくれくぎゅううううう…ふぅ治った」


「四葉とザジの出番増加」【惜しい】(0)

>今回のNG、昨年末からの流れ的にも、過去多かったネタという意味でも”出番を増やす”にしようか、意表を突いて”猫”にしようか迷ったんだよね!原点さんの伝説を終わらしちゃってゴメン!

俺「うれしいやら悲しいやら」
帰「どっちだよ」
回「くぎゅううううう」


「1ヶ月一万円生活で濱口を海に行かせない」【ダウト】(0)

>こういうの、本職にかなり近くね?

俺「気のせいさ」


「明智警視の自慢話を聞き流す」

明智

明智「あれは私がロサンゼルス市警に研修に言った時なんですがね…」


あの画像(謎の組織回収済み)

>がまんできなかった。

「コジコジの捕獲」【美空春団治賞】(1)

>コジコジには詳しくありませんが、なんかやっかいそうな感じは伝わって来ます。

コジコジ「コジコジはコジコジだよ~」



「甚六先生を撮影する」
【半分正解です】(0.5)

>フォーカスがあわせられない、即ち射撃も不可、という隠し味がありそうですが、原点さんはそこまで考えてなさそうなので半分です。

俺「なんか小馬鹿にされてる!ネギまさえ読めればこんな扱いを受けずに済むのに…!くやしい、でも感じちゃう!」
原「クリムゾンだー!」


「ブラック企業の検挙」【ダウト】(0)

>だからこーゆーの、本職っぽいでしょうって!

俺「気のせいだー!」


「ALNの書籍化」

>ちゃんと絵を見て答えてね!

俺「絵見れたら苦労しないよ!全部謎の組織が悪い」


「獅子舞と正月仮面を恋仲にするキューピット役」

>BGMは山本リンダのアレで。(春団治)

俺「わがんね」

明智

明智「そうそう、正月仮面といえば私が大分へ言った時に…」
俺「はい、むーしむーし」



「クレイグの中指を立てる癖をなくす」


>簡単だ、そんな中指は無くなってしまえばいい。(真名)

俺「結果:上半身が消えました(脳内ネギま)」


「乳をもげの独唱」
あの画像(謎の組織回収済み)


原「ボインボイーン」
帰「セクハラだー!」



「やしきたかじんにそこまで言わせない」【惜しい!!】(0.2)

>元ネタを知ってたらハマったような気もしますが、たかじんのようなタイプには容赦なく引鉄が引ける気もします。

明智

明智「たかじんといえばテレビ局で…」


「超の代役として王留美をつれてくる」


>シャフトとサンライズの壁は厚く・・・。

俺「しかし、釘宮病で命を落とすのであった、アーメン」



HUNTER×HUNTERの連載再開
海原大仕合で京都神鳴流を準決勝まで勝たせる
ネオパク92枚コンプリート
ズボンを履き忘れた某探偵にズボンを届ける
加賀愛のほくろの政権交代スイッチを押す

俺「あれ?没られないようなネタが没でめだかが採用?わかんなくなってきた…」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おつかレンホー(←忘れてた)
>没られないようなネタが没でめだかが採用?

 某探偵以外は既出(原点さんとは限らない)でそろそろ飽きたのでカットしました。
 その反動で「めだか」にツッコんでみました。

 某探偵は「ズボンを届ける」ってかんたんじゃん!と思って流しました。でも「ズボンを穿かせる」だったら1Pだったかも知れませんと今気づいた。
美空春子 | URL | 2010/01/24/Sun 12:32[EDIT]
今年の流行るの「石川の青二才」
返信
>美空春子 さん

>そろそろ飽きたのでカットしました。

俺「ちょ、おま…」

>その反動で「めだか」にツッコんでみました。

俺「やったー!8号でめだかがCカラー…」

ドスッ


>某探偵は「ズボンを届ける」ってかんたんじゃん!

点「届けるまでの道のりが死亡フラグ満載のル-トだったら難易度が飛躍的に上昇するよ!」
原点回帰 | URL | 2010/01/24/Sun 21:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
