脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

脳トレ千本ノックその68の反省会
俺「ここを見てから↓を見てね!」
「お題の画像を見ずに投稿したネタが優秀賞以上か【惜しい】以上になった時」

>アレ?ウチの【惜しい】ってこの系さんで言うと”■あと一歩”の位置づけなんだけど?ハードルが高いのかにゃ?(春子)
0.1Pでも欲しいんだろう、きっと。(春団治)


俺「こっちの方がP取るの難しいんだよ!
帰「それあなただけだと思う」
回「春子さんの”にゃ”に萌えた」


「腰にディケイドライバーを装着した時」 【正解です】

>この手のお答えって、ことごとくカットしてきたんだけど、このお題だとイケるな。意味はわかんないけどね。


俺「通りすがりの自称ネギまブロガーだ!覚えとけ!」



「師匠風を吹かしている時」 【久○田康治賞】

>”踏み台”の数少ない特権として。(春子)
チャンピオンは石井いさみ御大に「あだち充の師匠」という肩書きを付けるのはやめるように。却って寂しいから。(春団治)

jack.jpg


俺「踏み台だとぉー!!!」

( 謎ω謎)つ[自称美空春子の師匠]
原「さぁ帰タン!俺をフミフミしてくれー!」
帰「誰が踏むかー!」
再「と、いいつつフミフミしている姉さんであった」



「バックにDouble-Actionが流れている時」【惜しい!!】

>曲が「ロッキーのテーマ」とか、わかりやすいんだったら【美空家賞】ものなんだけど!

俺「俺!参上!



エアギターを弾いている時」 【惜しい!】

>これもいいネタ。なんだけど、タイミング的にやや遅いというか、「いまさら」感が出るにはまだ早いというか、中途半端な時期です。


俺「ちゅうと半端だからいいのであろう!」


「セブンセンシズ覚醒」 【ダウト!】

>「六感をことごとく断たれたとき」って言わなきゃ!!


俺「俺の小宇宙は53万ですよ」
点「なんか混ざってる」


「↑↑↓↓←→BA」 【ダウト!】

>「ザジのかくし芸」の時に冨蔵幤造さんの「↑↓↑↓←→←→BA」が【惜しい!】でした。その時のツッコミが「コレ、お題とマッチしたら【美空家賞】クラスのネタなのに」。確かに今回のお題ならピッタシだ!・・・でも「←→」が1回減っているので壮大な劣化カブリです。


俺「既出だと!?

xabungle.jpg

俺「くやしいです!


「バックトゥザフューチャーのテーマソングが流れている時」

>もう遅い!

俺「ドク!デロリアンで過去行ってry」
( 謎ω謎)「俺ドクじゃねーよwww」



「銀のエンジェルを5つ集めた時」


>4つ目が一番強いような気がするなあ。(春子)
そう、私が前回5枚目を集めたときは満足して応募しませんでした。それは子どもの頃貰ったおもちゃの缶詰めがショボかった思い出があるから。でも目的より手段を楽しむ心の余裕こそ真の勝ち組なのかも知れません。(春団治)


俺「謝れ!生涯銀のエンジェルを1つしか出してない俺に謝れ!」


「ナマコに囲まれた時」

ナ復ナ
ナ俺ナ <も、もう駄目だ…
ナナナ


「ビッキーズが飴ちゃんばら撒いている時」

点「もう解散しちゃったけどね…」


「茶々丸の耳のあれを装着した時」 

>下ネタかよ!(春団治)
えーっ!?(春子)

俺「下ネタなの!?



「俺のターン!」

>くるくる回れ。

俺「モーメント~なんでやねん」


「まほら内部図解を買収した時」 

>売るよ?10万円くらいで。もしくはハルナのアーマーカードと交換で。

( 謎ω謎)つ[100000円]
「金ならここにあるぜ」




「ミニスカ&ニーソの女の子を見かけた時」


>そんでその強さは何に対して発揮されるん?

俺「絵描きだ!もしくはせ…」
復「もちろんミニスカ&ニーソの女の子って私のことですね♪
俺「TI・GA・U!」


ボツられた


ネギま!を読もうとした時


俺「しかしオッパイネギまむしりの方が強かった(泣)」


週刊少年ジャンプで巻末の目次→次回予告の順に見てめだかボックスが打ち切られていないのを確認した時

俺「毎回ヒヤヒヤします、あっ黒神めだかは俺の嫁!(お約束)


元祖セリフ替え大喜利7で大賞を取った時

俺「このあと本当に大賞を取るとは思わなかった」


楊さんの巡回でツッコミがあった時


俺「ネギまブロガーにとって楊さんの巡回でツッコまれるのは極上のご褒美でありとても名誉的なことなのです


セリフ替え大喜利結果発表で
それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。 ←この瞬間


俺「めちゃめちゃ興奮します」
点「何が!?」


↓インペリアルクロスの陣形をしている時

一檀サ零只
マパイヴレ
空S春M楊
無冨朱鰻化
りいシきお

            俺<あれ?俺の場所は?


ナ復ナ <管理人さんの場所はここですよ~♪
ナ俺ナ
ナナナ

点「まだ囲まれてたー!」


その他↓
ざわ…ざわ…している時
野生のアニマル浜口をマスターボールでゲットした時
逃亡中に出てくるハンター達を笑わせた時
今までに食べたパンの枚数を数えている時
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.