脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

脳トレ千本ノックその67&セリフ替え大喜利AとB14の反省会
俺「豪華2本立て!ここここを見てから↓を見てね!」
俺「まずは脳トレ」

没ネタ達

皆が喉から手が出るほど欲しい美空春子のネタ帳・・・と見せかけた原点回帰のネタ帳
魔法先生脳内ネギま!27巻限定版
ネオ・パクティオーカードバインダー(92枚収納可能)
ライドブッカー
めだかボックス特装版
謎の組織が何が何でも総動員で回収しようとしているネギま!の原本
電王に出てきたカイの手帳
ゆう画伯のお絵かき帳(開くな危険!)



「エヴァ様の恥ずかしいシーンばっかり収められた写真集」

>合法ロリって言うな!・・・とりあえず頂いとこ。(春団治)

俺「そいつをこっちに渡せ!」



「ミスタードー○ツでポイントを貯めると貰える手帳」

>うわ、原点さんが三次元っぽいこと言ってる!・・え?TVで見たの?

俺「…」
ファース「脳内で見ました」



「サザエさんのタマ専用台本」【惜しい】

>ネタはいいんだけど絵面にもシチュエーションにもあわなかった。残念。

復「ふにゃ~?」
俺「だって画像見れないんだもん」


「ポケモン図鑑(手書き)」【惜しい!!】

>トサカの本の時だったら確実に【美空春団治賞】以上、【美空家賞】まであったかも。今回は本という前提じゃ無いんだよなあ。(春団治)


俺「トサカって5Dsのブリッツをおっさんぽくして強面にしたら似ているよね」



ポケットビスケッツCD発売を懸けた100万人署名運動の魔法世界50万人分の署名」【惜しい】

>「署名」も「ポケットビスケッツ」のチョイスも悪くない!でも後半懲りすぎて冗長になったのが残念。事実関係のことは知らん。(春団治)


俺「そういえば俺も署名したry」



「鳥獣戯画」【やや正解です】

>アレは魔法世界人には相当なカルチャーショックだろうからなあ。

原「さすがの俺も鳥獣戯画は抜けない…!」



「レゴブロックで作った手帳っぽい物」【惜しい!】

>”マジパンで作った”だったら確実に【美空春団治賞】でした。・・このビミョウっぷりが美空家式クォリティ!

俺「ダウトと惜しいが大量なのも原点回帰クオリティ!



「ドリムノート」【桂○和賞】

>コレって「落書帝国」とはどう違うんだっけ?


俺「落書帝国?何それ?おいしいの?」



「越前クラゲ大図鑑(R-18)」


>いいんちょ、越前クラゲと戯る。(春団治)
>十八禁にもほどがある。(春子)

原「み、見てみたい…ゴクリ」


「田中ソード」

>わかりません。

点「ボボパッチの助(うろ覚え)の武器だよ!」


「ホワイト家のお父さんが人間だった頃の写真が収められている」【惜しい!】

>ホワイト家のお父さんだけにオモシロイ!でも使いドコロが間違っているので、このネタおいらにくれ没収します。(春団治)

俺「このネタなら弟子の点にやった」



「アポロガイスト専用最新型パーフェクター」

>え?これは【美空春団治賞】狙い?(春子)
>あ~~~、イマイチ思い出せねえ。X好きだったんだけどね。”X”って響きがね。(春団治)

俺「ディケイド見ればおk」


「『この系っていう凄く楽しくなるブログがあるよ!まほら内部図解ファンの皆さんも是非見に来て下さい!あと、セリフ替えも宜しく♪』という某ブログの管理人の心の叫びが書かれたノート。」 一さん


コレを原点さんが書いたなら間違いなくカットですがry

俺「ちょっと待てry」


「『セリフ替え』マスター認定時に貰える副賞」

>それわ早いもの勝ちデスカ?・・・ワクワク。
>・・・・・今回はダメでしたーっ!


俺「ってことは今回は誰が大賞なんだ!?
帰「続いてはセリフ替え大喜利の反省会です」





■大賞

A「…あれ?なんだっけ?」

B「トイレが近いことです!」


>夕映「コレットは忘れっぽい・・・・と」
まさかの度忘れ!某やどかりポケモンもビックリだw
しかも、夕映がフォローしているところに何かの愛を感じましたw
あと地味に最後の「・・・・と」の部分が繋がっていたのには噴きましたw
たぶん夕映も言われたかったに違いない・・・w


俺「( ゚д゚)
(゚д゚ )



( ゚д゚ )




俺だったー!?


2年前の元祖セリフ替え大喜利7の大賞以来の大賞です!やったよ!
一同「Sugeeeeeeeee!!!」
復「おめでとうございます♪私も嬉しいです♪」
俺「・・・どっきり大成功の看板はDO・KO・DA!?」


■あと一歩

A「夕映=⑨」

B「バカじゃないです!」


>アタイってばさいきょーですぅ!

俺「⑨は俺の…黒神めだかは俺の嫁!


A「穴があったら無性に入りたくなる」

B「腰が引っかかったですー!」


>トイレにはまるなwwwww


俺「こうして土管ゆえが誕生した(おい)」



その他

A「いつまでたってもネギま!を読まない」

B「読まないんじゃなくて読みたくても読めないんです!」

>地方民涙目w

俺「全部謎の組織の仕業だ!おのれオッパイネギまむしりー!」



A「うっかり歌丸師匠の悪口を言って座布団全部持っていかれる」

B「私は腹黒いです!」

>何、この凄くタイムリーなネタ(^^;


俺「まさか円楽師匠が亡くなるとは思わなかった。反省している」




A「佐賀県が何処にあるかわからない」

B「そんなの簡単です!埼玉県の上にあるんです!」

>浮遊都市sagawwwwwwwwwwwwwww

俺「最終決戦の舞台です」
点「何の!?」


A「越前クラゲに絡まれる」

B「もちろんお笑い的な意味で!」 

>どこのヨゴレ芸人だw

俺「被り狙いでいったけど…」


A「私の名前と声と顔をいつまでたっても覚えられない」

B「その声は高畑先生!」 

>違うよ。しずな先生だよ。

俺「いいえ、新田先生です」



A「ナマコ」

B「通りすがりのもるです!覚えとけ!」

>でも、僕がお宝を頂くからね。・・・なんというツンデレw



A「いまだにネギま!がジャンプで連載されていると思い込んでいる」

B「めだかボックスとあねどきとネギま!で萌え枠は完璧です!」 

>何時の間に世の大きいお兄さん向けになったんだw

俺「黒神めだかは俺の嫁、異論は受け付けない
復「異議あり異議あり異議あり~!><


A「首から下が地井武雄」

B「カラカリ~ベビ~スタ~ってなんでやねん!」

>おつまみにでもなっちゃえーw

俺「懐かしいCMネタ」


A「自分が753だと思い込んでいる」

B「その命、神に返しなさい!」 

>ボタンを守る作業に入るんだ!

ゆえ「ぼ~た~ん~」


A「ざわ…ざわ…をされると顔が福本作画になる」

B「もる…もる…!」

>もるかもれないかは運否天賦。


ゆえ「まだだいじょう・・・もる!


A「食パンの袋を止めるプラスチックのあれを見ると血眼になって奪いに来る」

B「それを…食パンの袋を止めるプラスチックのそれをこっちに渡しなさい!」

>とりあえず神に返しなさい!


ゆえ「もる、爆現!」



A「…あれ?破られてる?」

B「そこはさっき私が食べました!」 

>だからトイレなのかー・・・w

ゆえ「食うんじゃなかった…」



A「時給が私のパンツ1枚で不満」

B「もっとパンツを増やすです!」 

>コレットのファンは食いつきそうな報酬だw

俺「お約束の時給がパンツネタ、その前にコレットって誰?



A「たまに神代剣がとりつく」

B「私はトイレの近さにおいても頂点に立つ女だ!」 

>コレート!そのメモというのは何だ?

コレート「おじょーさまー」


A「さっき3番のトイレの便器はペンキ塗りたてだと言ったのに、それをすぐに忘れる」

B「こーめーの罠ですー!尻がー!」 

>そもそも何故トイレにペンキを塗ったw

俺「こーめーの罠だから
帰「でも、これって画像見ないと作れないネタよね?姉さんに妨害されているのにどうやって・・・?
ファース「私が手旗信号で伝えました」


A「大人エヴァとあやかの区別がつかない」

B「後ネギのおねーさんも区別付きません!」 

>ヒント:目

俺「そ、そうだったのか!?」



A「N○VAうさぎを見つけるとなれない英語で話す」

B「Hey!I moru love desu!」 

一瞬NOVAイヌさんを思い出した(お。

俺「いっぱい聞けて~ry」



A「たまにさよ以外の幽霊が見える」

B「ひぇー!またシスターの幽霊が見えるですー!」 

>みなんとから「あれ?誰か噂とかしてるのかなぁ?」


俺「ちなみに俺は幽霊見えません」



A「トイレに入るとスケキヨの物真似を行う」

B「いぬがみけー!」 

>きたないきたないww

( 0M0)「ナニヤテンダ!」


A「全部脱がないとトイレに入れない」

B「そこにある私のフリル付きヒモパン盗んじゃ駄目ですよ!」 

>よし・・・これはチャンスだ・・・!(何が。

( 0M0)「ナニヤテンダ!part2」


A「自分がプリキュアだと思い込んでいる」

B「フレッシュプリキュア!ヒートアーップ!」 

>タルト「5人目のプリキュアがおったんやなぁ!」

復「じゃあ6人目は私ですね」


A「ドリンクバーで全部のドリンクや調味料をミックスして飲む」

B「タ、タバスコは失敗したです…」 

>夕映らしすぎるw弱点ってよりかは趣味に近いかもw


ゆえ「塩入れたらおいしいです!」



A「漫画デスノートを見ると1秒で思考回路が停止する」

B「皆天才だから何言ってるか訳が分かんないです」

>ニアが仕組んだこれは罠だ!

回「俺も思考回路が停止するぜ」


A「It has to go to the toilet frequently. 」

B「Nihongode ok!」 

>おk

俺「ok」



A「…やっぱりいいや、興味無いし」

B「興味持てよ!」 

>冷めてるねーw

俺「今興味があるのはめだかボックスだけです、打ち切らないで!



A「偶に男子トイレに入る」

B「用がたせりゃ何処でもいいです!」

>ちょい、男子トイレ行ってくる!(オイ。

阿部「やらないか?」
俺「帰れ」



A「超鈴音が読めない」

B「読めるです!ちょうすずおとさんです!」 

>違うよ。すーぱーべるさうんどですよ。

俺「いいえ、チャオリンシェです」



A「しいたけヨーグルトを頼む時『"しいたけ"と"ヨーグルト"抜きで』と頼む」

B「注文すると皿しか来ないです!なんで!?」 

>容器と乳酸菌は来るです。

俺「後スプーンも来る」


A「あっちで没ったネタをこっちで使う」

B「ネタのリサイクルと言ってほしいです!」 

>これはヒドイw

俺「↑のしいたけヨーグルトネタのこと」



A「ポケモンがピカチュウ版で止まっている」

B「波乗りピカチュウ欲しいです~」 

>つ【ポケウォーカー】そろそろ配信が終わるのでお早めにw

俺「ありがとう!」
【ポケットピカチュウ】⊂


A「蘇民祭の宣伝ポスターを見ると興奮する」

B「手前の人がいい顔してるです」 

>見た事無いので何とも言えねーw

俺「ググれば出てくる。」



A「ゲーム機を全て『ファミコン』と呼ぶ」

B「最近のファミコンはコントローラーがヌンチャクです!」 

>最近のファミコンはネットで昔のソフトも買えるですー。

俺「どこのおかんだよ」



A「皆からミッフィーちゃんと呼ばれている」

B「・×・」 

>やだ、かわいい。

( ・×・)「もるもる」
俺「誰だよ!?」


A「QMAから出演のオファーがいつまでたってもこない」

B「Ⅶこそはー!」 

>コンマイ「マラリアと少し被るからなぁ・・・」

原「あるあるwwwwwww」
俺「ライラマダー?」


A「自分はバカにしか見えない服を着ていると思い込んでいる」

B「コレットさん!今私の裸を見たですね!」 

>僕もバカなので・・・w

俺「ハカセクラスの人なら…わぉ」


A「千鶴の実年齢を知ってしまったがために狙われている」

B「ここなら大丈夫…ぎゃあ千鶴さん何処から出てきてくぁwせdrftgyふじこlp;@:」 

>実はゲートいらずで魔法世界に行き来出来るという設定だったり。

俺「千鶴Tueeeeeeeee!!!」


A「図書館島探検隊のメンバーの名前が覚えられない」

B「覚えているです!このかさんとのどかさんとはるみさんです!」

>違うよ。はるさめだよ。

俺「そうだよ、藤吉春雨さんだよ」


A「アリカを明日菜の姉妹かなんかと思っていた」

B「ってばっちゃが言ってたです!」 

>とりあえず乙。

俺「っておばあちゃんが言っていた」


A「ミドルネームがハルダンチーノ」

B「私とあの人だけの秘密なのに!?何処で知ったですか!?」

>なんだってー!美空という人物がいながら・・・w
たぶんここのコメントで弁解があると予想←

点「これなんて無茶なネタ振り?



A「よく記憶喪失になる」

B「あれ?ここはドリンクバーですか?私は神楽坂・パイオ・セブンシープ・ウルリッヒ・アルベール・ラカンですか?」 

>すげぇ合成獣だなぁw

俺「とりあえずしってる単語入れまくったらこうなった」



A「他の生徒が仮契約しようとすると現実逃避を行う」

B「↑↑↓↓←→BA(現実逃避のコマンド入力中)」

>コナミもビックリだ!

俺「↑↑↓↓←→BA(黒神めだかのフィギュア発売コマンド入力中)」
復「↑↑↓↓←→BA(管理人さんが私の婿になるコマンド入力中)」



A「松岡修造」

B「お米食べろ!」

>どうしてそこで諦めるんだよ!ダメダメダメダメ諦めちゃぁ!

俺「俺、がんばってネギまとめだかボックス読むよ!」
復「させません!><」



A「ネギ先生がそばにいる時は常にノーパン」

B「スースーするです!」 原点回帰さん

>ネギ・・・てめぇ(♯^ω^)ピキピキ

原「俺は穿いてないよりも穿いてる方に萌えるが」
帰「なんの話よ!?」



A「越前クラゲが触れない」

B「今回こそはカブるです~」 美空春子さん

>ちょwwwww原点回帰さんと被ったwwwwwwww
>・・・ただ、前回にネタ振りが入ってたからなぁ。今回は被り賞保留でw


俺「ゆくぞ!流派!原点回帰は!」
春子「ネギまネタの風よ!」
俺「全新!」
春子「系列!」
俺&春子「天破侠乱!見よ! 越前クラゲは赤く輝いているぅぅ!」


俺「↑をやってみたかった」
回「何処のマスターアジアだよ」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.