脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

スポンサーサイト
テーマ:-ジャンル:
--/--/--/-- | スポンサー広告
page top

脳トレペナントレース第12戦反省会
516.脳トレペナントレース第12戦結果発表(脳トレ千本ノック その62/1000ツッコミ)反省会

↑を見てから↓を見てください・・・て誰も見ないか(俺)
①「まき絵:俺の嫁」  【半分正解です】(0.5)

>-100Pくらい付けたい人は私だけでは無いハズですが、まき絵が「俺の嫁」と呼ばれているのは純然たる事実。でも夕映と分け合って半分です。(春子)

俺(-100P)「このネタは最初に言ったもん勝ち。絶対ダウトだと思っていたのがこれで半分正解かよ!?と言う訳で自分から-100P付けておきますね。でも何故夕映?
まき絵は俺の嫁…だけど最近めだかとかイブとか破壊力の高い嫁が出てきたから…
って復ちゃん刀なんか持ってやめくぁwせdrftgyふじこlp」


 ②「さよ:ネギのお姉ちゃん先生」
点「管理人が連れ去られたのでここからは僕が説明しますね。
ここでは定番のQMAネタ、あっちは生き返って先生になったからこっちも・・・」



 ③「大豪院ポチ:地獄兄弟の兄」
点「脳内ネギまではポチと山下が地獄兄弟になっています、そして白夜を見る為に旅に出ました」


 ④「近衛学園長:ざわ…」
点「福本作品ではインパクトのある御老体(兵藤会長、鷲巣様、金神在全etc)が多いから学園長も・・・まさかね」
回「零の再開まだ?
>何を言ってるのだ、きみは。(春団治)
点「本当に何言ってるんでしょうねうちの管理人は」
帰「他人事!?


 ⑤「春日美空:村上夏美(逆も可)」 【惜しい】(0.1)
点「ネギま!ネタブロガーの間では定番のネタ。美空=夏美と千雨=ちうは現在学会で論争中です。」

>ちょっとキミ!少しは工夫するように。「美空:夏美じゃ無い方」ってだけでも0.5Pはあります。「美空じゃ無い方が夏美なんだなあ」って思いは行間に込めて。(春子)
回「ちょっと捻れば高額Pも取れるネタをあえて作らない。それが原点回帰クオリティ


 ⑥「犬上小太郎:ヤムチャ」
点「もはや何も言うまい」
回「コジローは小太郎の」
帰「ネタバレ禁止!


 ⑦「クレイグ:中指立てマスター」
点「サウスパークネタ・・・って誰がわかるんだろ」


 ⑧「新田:ビックバン先生」
点「最初はタカミチか瀬流彦かグラサンのどれかにしようと思ってたけどインパクト狙いでいった」
水「過多書きトランプで負けた新田先生の肩書きなのだ!」
>「ビックバン先生」は久米田ネタ。新田先生だと「ビッグマグナム黒岩先生」っぽくなってむしろしっくりくるので、タカミチや瀬流彦の方がミスマッチ的で絶望先生らしさが出たかも。(春団治)
点「解説ありがとうございます・・・絶望した!インパクト狙いで言った結果が裏目に出たことに絶望した!・・・と管理人が言ってました」


 ⑨「まき絵:ピンクの悪魔
点「ミルフィーユ・桜葉、カービィ、まき絵世界三大ピンクの悪魔、って僕の髪の色もピンクだから入れる!?
>エンジェルビームは打ち止め?(春子)
点「エンジェルビームはミルフィーユにとられました」


 ⑩「ゲーテル:マッパの教皇」
点「聖闘士ネタ、管理人はシュラ、アフロディーテ、シャカがお気に入りのようです。本当は天秤座なのに・・・」
回「管理人の脳内ではゲーテル=魔法政府悪のボス=聖闘士でいう所の双子座の黄金聖闘士の兄らしいぜ。
ファンガイア編が終わったらオスティア十二宮編をやる予定だ!」
帰「勝手に決めるな!」

>まっぱでも教皇でもないぞ!(春団治)
俺(-100P)「えっ!違うの!?
点「あっ帰って来た」
俺(-100P)「あやうくオッパイネギまむしりに襲われる所だった(性的な意味で)」

>(今週マガジン読んでない)。(春子)
( 謎ω謎)「もしもし西エリア9区隊長の空気さん?まほら内部図解の春子さんはまだ読んでないので回収するなら今ですよー」
西エリア9区隊長空気「いますぐ総戦力で回収に行ってくる!」



総評

俺(-100P)「エミリー・セブンシープって誰?セラス総長って誰?チコ☆タンって誰?モルボルグランって誰?
こちとらぬいぐるみママが何者かがやっとわかったって所なのに…俺の知らないキャラを使うのはズルイヨォ…誰か教えてくださいorz
原「-3.4P・・・まだまだ逆転のチャンスあるな」
点「がんばれレミスさん!」
回「最後の最後で春子様に50P入り春子様が逆転優勝!
帰「いろいろすいません
復「管理人(-100P):私の婿♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.
