脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

魔法先生ネギま!215時間目 脳内簡易あらすじ&感想
俺「今日こそ・・・」
( 謎ω謎)「ネギまー俺のネギまだー没収だー」
俺「うわ出た妖怪ネギまむしり!取られてたまるかー!」
( 謎ω謎)「キング・クリムゾン!」



俺「はっ!ネギまは!?」
パラパラ
俺「orz」


警告:イメージを害されたくない方、電王嫌いの方、この電波についていけない方、アンサイクロペディアの記事が理解できない方、猫アレルギーの方、冗談の通じない方、オリキャラはこりごりでござるという方、超展開について行けない方、ネタがネタであるとわからない方、ぬが嫌いな方、ハジケてない方、エロスしか求めていない方、ロリ嫌いの方、このノリに憑いて行けない方、パロディが嫌いな方、問題は自力で解きたい方、頭が固い方

は見ないことをおすすめします



ネタバレ?注意↓











215:「時計じかけの始動! 現実帰還作戦!!」(めずらしくタイトルがかっこいいが本編と全く噛合ってない件について)





産業(反転)
ネギ&さよ
決勝戦中略
次回もおもしろい!






コレット「いよいよ決勝よ!!4人が選ぶ問題で戦うわ」
センドー 大賢者
マテウス 中級魔術師
レオン 見習い魔術師
ネギ&さよ 修練生 

さよ「この横についている修練生とかって何ですか?」
ラカン「この魔法世界の住人には階級がある、条件を満たすと昇格できる、宝石を手に入れると今の階級に関わらず宝石賢者になれる。
さらに5つの宝石を手に入れた者が魔法界最高権威の金剛賢者=マギステル(だっけ?)になれる、
ナギや鈴風将軍も金剛賢者だ。
またこういうクイズトーナメントの決勝は階級によって出せる問題の種類が増える」


宝石賢者(金剛)
宝石賢者(天青、紅玉、翡翠、黄玉、紫宝)
白金賢者
黄金賢者
白銀賢者
青銅賢者
大賢者
賢者
大魔導士
魔導士
上級魔術士
中級魔術士
初級魔術士
見習魔術士
修練生



コレット「ネギさんは修練生だから
ノンジャンル
アニメ
スポーツ
芸能
雑学
学問
の○×か四択が選べますよ」
ネギ「学問の四択でいきましょう」

~決勝戦・試練の館~

中略!(たくさんありすぎて書ききれませんでした、要約すると熱戦でさよ大活躍でした)



結果発表(同数の場合は解答を選ぶまでのスピード差)


センドー 17問正解
センドー「ぐはっ!」



マテウス 20問正解
オイサー「ば、馬鹿な・・・」

レオン(ウルフ)「どっちだ!?」
ネギ「・・・」



レオン 24問正解
レオン(ウルフ)「何!?」

ネギ&さよ 全問正解
コレット「優勝よおめでとう!」
ネギに抱きつくさよ
ネギ「やった!」
さよ「やったわね♪」

レオンから離れるウルフ
ウルフ「こんなの認めねーぞ!力ずくで奪ってやる!」
ラカン「イマジンだ!」
ウルフ「この魔力狩り隊Fブロック隊長の旋風寺・獅子王・お茶づけ・サイボーグ・ジャッカル・マッケンジー・ムルタ・アズラエル・ギリンマ・ヴィラル・カズマイヤー・プータン・リンク・ハツデンバンキ様が相手だ!」
木乃香「名前長っ!」
オイサー「めんどくさいからかーくんでいいよ」
ウルフ「なんでだ!?」

ネギ「いくよ!」

ゴウカ車内
フルー「んっ、私の出番ね♪」
キーヤ「・・・」

中略!

ネギ(フルー)「あなた、私が釣ってあげようか?」
ウルフ「上等だ!釣れる物なら釣って見ろ!」
ガキィン!
ウルフ「ぐわぁ!」
ネギ(フルー)「こっちだよ!」
ウルフ「くっ、何処に行きやがった!?」


ネギ(サーカ)「ワイの強さにおまえらが泣いた!」
ガキィン!
ウルフ「ぐわぁ!」
ネギ(サーカ)「オラァ!」
ウルフ「ぐわぁ!」
ネギ(そろそろキーヤに変わって)
ネギ(サーカ)「しょうがないなぁ・・・」

中略!

ネギ(キーヤ)「俺、とうじょうー」
ウルフ「コロコロ変わりやがってー!」
ネギ(キーヤ)「うるせぇ!こちとら出番がなくて怒ってんだよ!」
ガキィン!
ウルフ「ぐはっ!」
ネギ(キーヤ)「へっ行くぜ!必殺!俺の必殺技!パート15!」
ウルフ「ヤロー!」
ネギ(キーヤ)「うりゃー!」
ウルフ「ぬぁー!」
ドカーン!
ネギ(キーヤ)「決まったぜ!新必殺!」
ネギ(13の次は14だよ)
ネギ(キーヤ)「・・・う、うるせぇ!14は縁起が悪いんだよ!それに1個飛ばすくらい凄いんだよ!
11、12、13、15、16、17、18、19、20!

中略!

ネギ「相坂さんのおかげです、ありがとうございます」
さよ「私はただ先生の役に立ちたかったから・・・」
明日菜「あっ小太郎だ」
ネギ「こっちは優勝しましたよー」
小太郎「・・・」
ラカン「なんか様子が変だ!」
小太郎の手にはイマジンとの仮契約カードが!

煽り:小太郎も契約!?



感想:書ききれなかったけどとにかくさよ大活躍でした
最後のさよかわいいwwwww
ウルフの名前長すぎだwwwww
次回もみてくれよな!

( 謎ω謎)「誰も見ねーよwwwww」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.