脳内マガジンのあらすじ&感想を書いたり、反省会やってます。めだかボックスを打ち切らせない為にも皆様ご協力お願いします。サクッ

第2回お花畑グランプリ春シーズン第1戦&第0回大喜利反省会
第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第1戦ツッコミ

【大喜利企画】第0回大喜利企画 結果発表

点「忙しかっただけで、決して忘れていたとかそういうのではありません」
回「まとめられてる!」
帰「そして萩窪さんリンクありがとうございます」
【大喜利企画】第0回大喜利企画 結果発表

審議(0ポイント)

マリオの酢豚に必ずパイナップルを入れる


>審議というか難癖レベルかもしれませんが,兄さんが酢豚のパイナップルが嫌いとは限らないというか……嫌という前提というのがちょっとツボなんで正直これも有効くらいなんですがw こういうのは「嫌いなのに」とかそういう情報を付けたほうがいいのかもしれませんね。
寧ろ「こんなマリオ兄さんは嫌だ」のお題向きかも(回答は「酢豚にパイナップルが入っていると物凄い勢いでキレる」とかで)?

点「後、唐揚げに勝手にレモンかけるとか?」
帰「パイナップルはパイナップルで食べたい・・・」
原「では帰タンには俺のぐぱぁ!」
帰「下ネタ阻止!」

一本(1ポイント)
土管に糠を敷き詰めるのが日課


>そう! 土管はそういう使い方! 糠というのも個人的にツボ(土管だけど)。
耳山貴一さんの回答がなければ技ありくらいだったかも?

点「ごちそうさん?」
回「きゅうりが詰まってます」


痛風持ち
>体に制限がある系のネタはこういうお題ではありがちかもしれませんが,4文字で表現できるものなんですね。
ビールと関連のあるキャラだったら一本かも……と思ったら,日本版『スーパーマリオコレクション』で「ビールおかわり(英語)」という音声が入っているので(言っているのはルイージとは限らないでしょうが)一本。

原「座りすぎて腰が痛い」


第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第1戦ツッコミ

・アニメイトで買い物したときに必ずブックカバーを貰ってたから ○

→そんなご利益がwww

回「ブックカバーSugeee!」
原「うちは貰ってないけどね」


・文鎮愛好家だったから


→文鎮にそんな機能がwww

占「この文鎮すごいよー!」


・プレミアム会員だったから


→じゃあ今度ニコ生するんですね(マテ

原「ないない」
点「そもそもプレミアムじゃないし(ぇ」


・エビフライは醤油派


→ボク、ソース派(違う

回「じゃあ俺ケチャップ」
点「そもそもエビ食べれないし(ぇ」


・脳筋 ×

→どっちが?

点占「さぁどっちでしょう!」
回「俺のことか?」



・ピンク髪だったから


→そんな効果がwww

点「デフォルトと!?版ぇ」
占「↑ピンク髪乙でーす」
点「↑いや占もね」



・実はこの2人だけ久米田作画だった


→じゃあ新作に出てくるかしら(汗

点「なんか腐向けになってきたから(ぇ」


・上人類だった


→そんな隠れ設定が(爆

凛「上人類の間ではめだかちゃんがスーパーエクセレント大ブームらしいぜ!」
点「何それ超怖い」



・17歳は幻灯のサーカスが効かない ◎


→それは中の人www

点「おいおい(ぇ」

・幻灯のサーカス発動時、2人はよそ見してたから

→さすが妹と現実主義者だ(爆

回「相手の目を見なければ問題ない!」


-----------------------
・陰謀。萩窪さん×

→謎の組織ですね(マテ

往「破滅の組織だけどな!」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 俺×復と原点回帰wwwww. all rights reserved.